iPod nano、買いました。

黒いやつ。4GB。
今まで何となく敬遠してたんだけど、クルマのCDプレーヤが調子悪い(しょっちゅう音飛びする)んで語学教材聴くのに支障来すし。今持ってるICレコーダ(兼USBメモリ)はたった64MB!、ま、4年前だからね買ったのが。これも更新したいという思惑もあり。
ハードディスクは最初から視野に無し、振動に弱いんじゃ意味無いから。
しかしこれ、大きさの割には驚異的な使いやすさですね。ホイールでスクロールするって、知らなかったんで最初固まってしまいましたが。そのほかにも操作にいろいろ工夫があってボタン最少化されてるように思えるし、何しろ「電源」ボタン無いもんね。
WindowsとMacの両方で使うにはWindowsでフォーマットしなきゃダメ、ってのが面倒だけど、職場のwinPC(ユーザにadministrator権限が与えられていないので自力でiTunesインストールできない)にもSEに協力して貰いインストール、これでUSBメモリとしても使える、と。
[PR]

  by mtack | 2006-06-17 07:01 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< iPod用にFMトランスミッタ... そりゃぁもう町は花火でお祭り騒... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE