iPod用にFMトランスミッタも買いました、が

クルマ通勤だから、iPodはクルマの中で使いたいんですよ。
で、自分の車にはカセットプレーヤ無いし、外部入力無さそう(いろいろ探ってみたけど)だし。
で、これも一緒にAppleのwebで。 Monster iCarPlay™ Wireless Plus for iPod。90eur、イイ値段するなぁ。でも一応評判佳さげだったので。
で、クルマに接続、と思ってたけどシガーソケットがあまりに汚れているので先ず掃除、差し込む、通電しない、掃除。これに20分ほど費やす、やっと通電するようになる。
で、いざiPodを繋いで電波発信しFMラジオで受信、と思ったけど、これがいくらやってもダメ。ノイズが多いとか言うレベルでなく、一切受信しない。と言うか、カーステ側でサーチしても飛ばしている周波数を感知してくれない。マニュアルでカーステの周波数セットすればまだ佳いんだろうけど、やり方がワカラン、だってカーステの取説が独逸語なもんでorz。
良く考えたら、webで買ったのが失敗だった。独逸なんだから店頭で買えば適当に理由付けて返品できたろうに(号泣)。
とは言え、このままではムダ銭なので、引き続き挑戦予定。平行してメーカのサポート(米国)にはメール出してみた、金曜だし、返事来るかなぁ。
ヘッドホンして運転する、のはやっぱり余りに怖いしにぃ。
[PR]

  by mtack | 2006-06-17 07:13 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< どうやら使えるようになりました... iPod nano、買いました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE