しかし暑い、aber heiss!

独逸とか欧州は夏は湿気が無くて快適
.......なのは例年のこと、今年は別。
暑い!
連日30度超え。
で、自分の仕事部屋って、風通しが悪くて、もう暑い暑い、多分室温40度超えてますよ。PCが熱源になってるのかなぁ、っつってもとても止める訳にはいかないし。
ぁ、先ず前提として、こちらで冷房入ってる建物は稀、です。
入院してる老人とか、そりゃきついわなぁ。

欧州に熱波、死者も 英、90年ぶり最高気温更新
共同通信 Excite エキサイト : 国際ニュース




"欧州に熱波、死者も 英、90年ぶり最高気温更新 [ 07月20日 08時35分 ]
共同通信

 【ロンドン20日共同】欧州を熱波が襲い、英国ではロンドン南方で19日、36・3度を記録、7月の最高気温を約90年ぶりに更新した。死者もフランスを中心に少なくとも13人出ており、冷房設備が整っていない欧州には厳しい猛暑となっている。
 例年の英国南東部の7月の平均気温は約21度。19日のあまりの暑さに、ロンドンの王立裁判所は裁判官らが法廷で「ウイッグ」と呼ばれる伝統のかつらを外すことを許可、バッキンガム宮殿の衛兵は日陰に立つことが許された。
 2003年の猛暑で約1万5000人が死亡したフランスでは19日までに南西部ボルドーなどで計9人が死亡。シラク大統領は「最高度の警戒」を関係当局に呼び掛けた。AP通信によるとスペインでは40度を超し、2人が死亡した。"
http://www.excite.co.jp/News/world/20060720083538/Kyodo_20060720a380010s20060720083538.html
[PR]

  by mtack | 2006-07-20 16:26 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 2回目公演 今週末は久々に演奏 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE