人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋にも「工程表」策定、って

FujiSankei Business i. 金融・証券/秋にも「工程表」策定 国際会計基準との共通化(2006/8/1)

遅いんだよね~日本の対応。
いつから出てるとおもっとんのじゃこの話。
こういうのって、サクッと決めてくれないと当事者が困るのよ。
あるいは永久に先延ばしにしてくれるか(苦笑)。



"秋にも「工程表」策定 国際会計基準との共通化
FujiSankei Business i. 2006/8/1  TrackBack( 0 )

 企業会計審議会(金融庁長官の諮問機関)の企画調整部会は31日、日本の会計基準が欧米でも通用するよう、同庁など関係機関に積極的な対応を求めるとした意見書をまとめ、与謝野馨金融担当相に提出した。

 これを受け、日本の企業会計ルールを定める企業会計基準委員会は今秋にも、欧州が主導する国際会計基準との共通化に向けた「工程表」を策定する。

 与謝野金融相は「外国との対話を強化する」と強調。日本の会計基準が欧米でも承認されるよう外国当局との協議を加速させる考えを示した。

 欧州と米国がそれぞれ採用する会計基準の設定機関は、2009年までに基準を実質的に統一することで合意。日本の対応は遅れており、政府は7月7日に閣議決定した「骨太の方針2006」に会計基準の国際共通化推進を明記していた。"
http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200608010018a.nwc

  by mtack | 2006-08-01 15:46 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 頭突きも可 最近F1観てないなぁ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE