we want miles / miles davis

やっと頭からサウスポーが抜けたと思ったら、Bill Evans(ss,ts)のソプラノの音と「my man's gone now」のイントロが頭に響きだしたので書く。
誰が何と言おうともマイルスデイビスの最高傑作はこれだ!と言いきってしまおう。そりゃあ、kind of blue,at fillmore, jack johnson, on the corner,agartha,それから晩年のlive around the worldも、どれもこれもすばらしいが、とにかく自分としてはwe want milesが一番である。そんなこと言うのは世界中で16人くらいしかいないかも知れんがそれでもかまわん。
サイドマンはMarcus Miller, Mike Stern, Bill Evans, Mino Cinelu, Al Foster。今では考えられないメンバーと言えよう。
特筆すべきは、ここで聴けるような音楽は後にも先にも他にない、と言うことだ。
まだ言い足りないが、あとはまた思いついたときに書く。
[PR]

  by mtack | 2005-01-26 07:29 | musik

    zum Rangordnung    

<< グーグル検索おそるべし--ウェ... this item is de... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE