最近のテレビ「面白くない」が4割

自分は10年前のトレンディドラマの方が面白くなかったんだが。でも同じような番組が多いというのは........当たってるのかな?昔からそうなような気もするし?
ところで、「広告といえばTV」というのはもう終わっているのだろうか?新しいこと(媒体ほか)を考えるべき?
新聞広告のほうが実は有益?でも新聞を読まない層には....?
webやeメールははブロックツールが発達してきているし......?

最近のテレビ「面白くない」が4割、インフォプラント調査 - nikkeibp.jp - 注目のニュース

"理由(自由回答形式)では、面白い派は「お笑いブーム」を上げた人が非常に多く、面白くない派では「同じような番組が多い」とした意見が目立った。また、どちらでもなく、「あまり意識してない」が39.7%と相当な割合を占めている。

また、テレビ録画時のCMに関する質問では、大半の人が「録画する」「録画することが多い」と回答したが、再生時に「見る」は4.3%、「見ることが多い」は12%にとどまった。逆に、「見ないことが多い/見ない」が8割を超えて、ビデオレコーダー普及でCMが見られなくなった実態が浮き彫りになった。"
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/356072

[PR]

  by mtack | 2005-01-27 16:52 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< ECM 『もう自分で食べていけるので辞... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE