新庄消えて、日ハム躍進

新庄消えて、2位との差も消えた!? | エキサイトニュース

つっても、新庄がスタメン落ちしたからチーム好調、といってる訳ではないんですね。
日ハム、日本シリーズ行ったりしますかねぇ。楽しみ。

しかしイリュージョンか、やりたい放題ですなこの人。
現役でこれなんだから、引退して晴れて自由の身?になったら、一体どうなってしまうんでしょうか。楽しみ。




"新庄消えて、2位との差も消えた!? [ 09月16日 06時12分 ]

<日・ロ>黒服のライダーが新庄が入れられた箱を突き破る

 【日本ハム5−3ロッテ】今季限りで現役を引退する日本ハム・新庄剛志外野手(34)が15日のロッテ戦の試合前に野球人生最後のパフォーマンスを披露した。箱の中に鎖で縛り付けられながらもハーレーダビッドソンの激突と同時にライダーに変身。脱出&瞬間移動の大イリュージョンで札幌ドームを沸かせた。試合はロッテに完勝し、2位ソフトバンクにはゲーム差なし。3位脱出&首位への瞬間移動の日も近づいてきた。

 野球人・新庄のパフォーマンス人生が完結した。試合開始25分前。フルフェースのヘルメットをかぶった元祖パフォーマーは、右翼に置かれた箱の中で手足を縛りつけられていた。そこへ現れた1台のハーレーダビッドソンがグングン加速。箱の壁を突き破ると誰もいない。何と、運転していたのは新庄だ。脱出、瞬間移動の複合イリュージョンに札幌ドームは騒然となった。

 ラストサプライズは、プロも認める難易度E。世界最年少マジシャン「山上兄弟」の父で、世界的イリュージョニストの北見伸氏が引退の花道を飾りたいと申し出て演出を手がけた。「(要望は)とにかく派手なものを、と。数秒で終わってしまうものほど危険があり、普段タレントさんにはやらせられないレベル」。ぐるっと360度、さらに上からと全方位から視線を浴びるのは本職でもない。「直前は“緊張している”と言ってましたが、さすがパフォーマンス慣れしてますね」とお墨付きが出た。

 渡辺俊との相性で先発を外れ8回から守備固めでの登場だったが、試合前のイリュージョンは相手をのみ込んでいた。初回、セギノールの3ランに続いて稲葉がシーズン自己最多の26号ソロ。今季の初対戦まで10連敗を喫していた天敵サブマリンに5連勝だ。04年6月、福岡でなじみの飲食店で罰ゲームとしてかぶった「カエル」が第1弾の仰天パフォーマンス。「絶対負けられない気持ちでやっている」の思いはチームに浸透した。

 お立ち台でセギノールはすっかりおなじみになったパフォーマンスを披露する。「もう3回目だからみなさんも」と呼び掛け「3、2、1…ちょっとー、ちょっと、ちょっと」。優勝を信じる3万人以上の大合唱。背番号1が魔法をかけて、こんな雰囲気になった。

 開幕のハーレー爆走、天井からの降臨登場、甲子園での変身タイガースに続いて新庄がパフォーマンスを敢行した試合は4連勝だ。2位ソフトバンクに3厘差と急接近。日を追うごとに迫る引退の時まで、残りはプレーでけん引する。 

 ≪「兄貴」稲葉26号≫稲葉がハムの「兄貴」を襲名だ。初回に4点目となる26号ソロ。01年ヤクルト時代の25本塁打を上回る自己最多アーチを放った。34歳での記録更新に「(阪神の)金本さんが鉄人と呼ばれて毎年いい成績を残している。ああいう(年齢を重ねても)強い人になりたいと思った」。8月24日楽天戦(フルスタ宮城)から17試合で10発と、夏男が秋を迎えても止まらない。

 <ロッテ 返上ハムキラー>初回にセギノール、稲葉に連続アーチを被弾した渡辺俊が6回2/3を5失点。3月29日までは4年越しで10連勝だった“ハムキラー”が4月21日に黒星を喫して以降5連敗で「(初回、田中賢への)四球からおかしくなった」とため息。バレンタイン監督は「初回は投球フォームのバランスが悪かった。相手も(これまでの負けを)取り返そうとしている」と気迫の差も口にした。
"
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060916061213/Sponichi_kfuln20060916001003.html
[PR]

  by mtack | 2006-09-19 04:54 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< えっ!10年W杯はまたドイツ!? エキサイトよ何処へ行く >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE