えっ!10年W杯はまたドイツ!?

えっ!10年W杯はまたドイツ!? - サッカーニュース : nikkansports.com

そうなったら笑っちゃいますなぁ。
しかしその前に北京五輪を心配しなければならないのでは?



"えっ!10年W杯はまたドイツ!?

 10年W杯もドイツ? 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は、10年大会の開催国に決まっている南アフリカに対し、早急に施設建設を行うよう最後通告をした。「既に計画や予算は決まっていると聞く。しかし、まだ工事が始まった形跡がない」と、準備の遅れに強い懸念を示した。

 南アフリカの予定会場は、首都プレトリアや中心都市ヨハネスブルクなど9都市、10スタジアム。うち新設は4会場だが、いまだ1カ所も着工されておらず、開催が危ぶまれている。ブラッター会長は、ムベキ南ア大統領やW杯組織委員会との緊急会談を決定。「W杯を開催するということの意味をもう1度、説明する。特に新会場はすぐにでも着工されなくてはならない」と、早期着工を促す構えだ。

 3つの新スタジアム建設責任者は、ドイツ大会のスタジアム建設にもかかわっており、09年までの完成に自信を見せている。だが、ドイツ紙ビルトは、南アフリカでの開催が絶望的になった場合、代替でドイツか米国が開催すると報じた。(中野吉之伴通信員)

[2006年9月18日8時20分 紙面から]"
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20060918-91700.html
[PR]

  by mtack | 2006-09-19 18:23 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< なぜF1ドライバーはモナコやス... 新庄消えて、日ハム躍進 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE