またやったな & 日本語も変?

三菱自「アイ」に不具合 駐車車両が動き事故も | エキサイトニュース

またやったんですね三菱自動車。
それもそうなんですが、記事も変じゃない?
車両が動く恐れがあり、群馬県では物損事故が起きたという。

「車両が動く恐れがあり」って、現に動いてるじゃん。物損事故が起きてるじゃん。「動く場合があり」とかなら解るんだけど。



"三菱自「アイ」に不具合 駐車車両が動き事故も [ 09月22日 18時15分 ]
共同通信

 三菱自動車は22日、軽自動車「アイ」の自動変速機に不具合があったとして1万1610台(今年1-4月生産)の改善対策を国土交通省に届けた。パーキングの位置に合わせても車両が動く恐れがあり、群馬県では物損事故が起きたという。
 国交省によると、変速機の部品加工が不適切なため、パーキング位置でも十分にロックせず、サイドブレーキをかけ忘れた場合に車両が動くことがあるという。
 今年3月から8月にかけ、坂道で車両が動いたとの報告が計8件あり、7月21日には群馬県みなかみ町のゴルフ場で、敷地内道路の急な坂道に駐車中の無人の車が動きだし、土手に乗り上げ横転する事故が起きた。けが人はなかった。
"
http://www.excite.co.jp/News/society/20060922181504/Kyodo_20060922a404010s20060922181504.html
[PR]

  by mtack | 2006-09-22 20:49 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 坂本冬実、受難 紺屋の白袴、あるいは自家消費、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE