やっぱ無理そう、中国?

南アフリカW杯が危うい、って話もこの間ありましたが、

五輪前に人権状況改善を アムネスティ、中国に要求 | エキサイトニュース
捜査機関による拷問、報道検閲などが広く行われ、人権をめぐる状況が近年悪化している

お前らほんとに五輪やる気あるのか、ってとこですかアムネスティ的には。
やっぱり中国五輪も危うい?



"五輪前に人権状況改善を アムネスティ、中国に要求 [ 09月21日 09時27分 ] 共同通信

 【北京21日共同】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は21日、2008年に北京五輪を開催する中国で、捜査機関による拷問、報道検閲などが広く行われ、人権をめぐる状況が近年悪化しているとする報告書を発表し、中国政府に改善を要求した。
 アムネスティは「拷問が行われ、言論の自由もないなら、立派なスタジアムや美しいパレードは無意味」と批判。中国が五輪に立候補した際に約束した「報道の自由の保障」や「人権状況の改善」を実行するよう求めた。"
http://www.excite.co.jp/News/world/20060921092702/Kyodo_20060921a318010s20060921092702.html
[PR]

  by mtack | 2006-09-22 22:06 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< エアギターを始めるためには何を... 辛さを計る単位 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE