SNS界の「黒船」、ですか。

ミクシィの上場に合わせたかのようなこの騒動。
 約1億1000万人の会員数を誇る世界最大のコミュニティーサイト「マイスペース」。主に英語圏を中心に急成長している巨大サイトのトップ画面が、突如日本語になったのだ。

SNS界の「黒船」、ですか。

ミクシィ:日本人口の約4%。マイスペース:世界人口の2%弱。
何か凄そうですが、でも
日本でミクシィ以外にビジネスとして成功しているSNSってあるんですかね。こういうビジネスこそ、「囲い込み」がすべて、なのかな。
しかしMySpaceは誰でも登録できる(紹介不要)とのこと。それがアドバンテージになるのかどうか。

ミクシィ襲う1億人の黒船 (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)





"ミクシィ襲う1億人の黒船
トヨタ販社も参入、SNSは百花繚乱の乱戦

* 2006年9月26日 火曜日
* 井上 理


 9月14日の上場初日、買い注文殺到で値がつかない人気ぶりを見せた新興市場期待の新星「ミクシィ」。結局、公募価格の倍近い値をつけ3連休を迎えた。その最後の祝日…。

 約1億1000万人の会員数を誇る世界最大のコミュニティーサイト「マイスペース」。主に英語圏を中心に急成長している巨大サイトのトップ画面が、突如日本語になったのだ。

 大きく「MySpace Japan BETA」と書かれたその画面は数時間後、元の英語版に戻った。テストをしている最中に、誤って日本からのアクセスのみ開発中の画面を出してしまったのか。モンスターの日本上陸は迫っている。"
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060922/110393/
[PR]

  by mtack | 2006-09-26 15:42 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< CP二世か、D-Deck=可搬... 野球以外でも危機管理を....... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE