日曜日はベースもどき

この間の日曜日は、ユニットの練習でした。
ベースが欠席だったので、自分がベースのパートをやりました。といってもギターでやるから当然1オクターブ高い。それでもエレキでやるよりはガット弦の方がまだマシかななんて。
結構指が痛くなりました。弾きっぱなしだからねぇ。ベースって結構大変ね。当然あまりベースらしくないんだけど、4弦(じゃない6弦、笑)で同一弦上でどんどん上がっていったり下がっていったりすると少しはそれらしくなる、あと適宜開放弦かました方がそれらしいかも。
曲はブルース、循環、枯葉、これらは新曲なんですよ何と。循環のベースは結構大変ですね、つってもテンポ激遅(140くらいかな)だからまだ何とかなりましたが。他にも新曲がdesafinado, beautiful friendship。あとは前からやってる曲、green dolphinとかmy favorite thingsとか。
練習で全くソロやらなかったのは、ひょっとしたら初めてかも知れない。
[PR]

  by mtack | 2006-09-27 05:22 | musik

    zum Rangordnung    

<< 音楽のR&Dって何だろう CP二世か、D-Deck=可搬... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE