温暖化の損失、820兆円

温暖化の損失とは何を指しているのだろう。

独逸では最近、「冷房 Klimaanlage 」が少しずつ一般化してきているように思う。ここ数年の夏の猛暑によるものであろう。ほかの西欧諸国に比べても明らかに、冷房された場所 というのは少ないと思うのだが。

こういうのは「損失」に算入するのだろうか。
なお、自分の居宅にも勤務先にも、当然冷房はない。

温暖化の損失、820兆円 世界GDPの2割 | エキサイトニュース



温暖化の損失、820兆円 世界GDPの2割 [ 10月30日 20時04分 ]
共同通信

 地球温暖化は今後の世界経済に大きな悪影響を与え、将来的な損失の規模は世界各国の国内総生産(GDP)総計の20%近く、7兆ドル(約820兆円)弱にもなるとの英政府の委託研究報告書が、30日公表された。
 報告書は、ブレア英首相とブラウン財務相の委託で、ニコラス・スターン元世界銀行上級副総裁が中心にまとめ、11月6日からナイロビで開く京都議定書の第2回締約国会議に提出される。英政府の政策だけでなく世界の温暖化対策にも影響を与えそうだ。
 報告書は、最新の科学的な予測を基に、温暖化が世界の農業や沿岸域の港湾施設などのインフラ、工業生産などへの影響を試算。「気候変動は世界の成長と開発に計り知れない影響を与える」と警告した。
[PR]

  by mtack | 2006-10-31 01:30 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 米フェンダー社 還暦 コーラを揚げる......... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE