今日の練習

まず指慣らしに、chemical brothersの新譜"push the button"のギター部分及び主要なリフを拾って音源に合わせて弾く(iTunesStoreで買った音源の場合、CDじゃないし、mp3でもないし、何と呼べばよいのだろう)。前作”come with us"はタイトル曲のイントロのリフがなかなか曲者だったが、今回は難易度という意味ではそう大したことはない。但し油断しているとカッティングなどは妙に古くさくなってしまうので原曲になるべく近づけるように留意しながらやる。
そのあと恒例のgiant steps。今日はtotalで60コーラスくらいやったがあまり思わしくない。テンポも220位までしか上がらなかった。
続いてtime remembered,all the things you are,tempus fugit,funkalleroを10コーラスくらいずつ。tempus fugitとfunkalleroは(テンポが近いせいもあるが)どうも似たような感じになってしまう。
その後、急遽追加したbrilliant cornersとepstrophyを少々。brilliant cornersは2コーラス(遅1+速1)やればよいことに決まっている?ので、取り敢えず2コーラス。ソロよりもテーマが怪しいな。最後にpinocchioとyes or no。どちらも小節数がへんなので(そういう曲から遠ざかっていることもあり)散々な感じ、でもくたびれたからこれで終了。
[PR]

  by mtack | 2005-01-31 05:21 | musik

    zum Rangordnung    

<< タバコ売りの少女 Thunderbirdはイマイ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE