すけーるって

バークレーは長音階・短音階(ionian & Aerorian)、harm-min(hmp5),mel-min(altered/ superlocrian)を並べ替えて
LCCはLydian某(#4を持つのが要件)を並べ替えて

根は似てるかも。ただしLCCはコード「進行」は前提にしない。

といって、「長音階だけでアドリブできる!」って言っても、なかなか受け入れられない、相手の耳がavoidが気になる程度に良いとorz

初めての即興、って、どうやって教えようかねぇ。「いいからとにかくやってみろ!」っつってもなかなか踏み出せないみたいだし(自分はヘーキで無茶苦茶やってたが)、スケール名並べ立てると余計ひるむしねぇ。
[PR]

  by mtack | 2006-11-16 16:41 | musik

    zum Rangordnung    

<< 巨人にそんなこと言う資格あるのか FのブルースにDbペンタトニック >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE