そら問題でしょう/さすが米国

FujiSankei Business i. 国際/ファーストフードの小児病院出店は問題 米研究(2006/12/6)

........良くないに決まってんじゃん、フツーに考えて。
そういう考えがなかったらしい、さすが米国。



ファーストフードの小児病院出店は問題 米研究
FujiSankei Business i. 2006/12/6  TrackBack( 0 )

Click here to find out more!
 米国の小児病院で、マクドナルドなどファストフードの出店が増え、まるで健康に良いような誤ったイメージを植え付けているとして、研究者らが警鐘を鳴らしている。米ペンシルベニア州ピッツバーグにあるアレゲーニー総合病院のハナ・サフド医学博士を中心とする研究チームが、4日発行の米小児科学会の機関誌で発表した。

 同チームの調査によると、全米約200の小児病院のうち、約30%に相当する59院内にマクドナルドなどファストフード店がある。そうした店がある病院に通院する子供と親が調査日にファストフードを食べた比率は56%で、店がない病院に通院した場合の33%に比べて高率だった。

 サフド博士は「小児病院内での販売促進で、患者と家族のファストフード摂取が増え、健康に良いという受け止め方も増えることが分かった」と指摘。子供の肥満が深刻化する中、本来、健康な食事を推奨すべき小児病院の多くで肥満の原因の一つとされるファストフードが提供されているとして、「小児病院へのファストフード出店は再考されるべきだ」と訴えている。(シカゴ 時事)
[PR]

  by mtack | 2006-12-08 20:29 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 買ってどうするんだろうか アッキーっていうんだ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE