作業記録をつける道具を何にするか

作業記録をIMでつけてみるってのに挑んでて、意外に続いてるので自分で吃驚してるんですが(汗)、
Yahooメッセンジャーはやっぱかったるい。結構メモリ食ってるみたいだし、何よりあのニコちゃんマークを業務中に見るのは辛い。
と思ってたら、Gmailというかgoogleチャットで似たようなことが出来るらしく、今日やったら問題なく使えそう。要件は「自動的に打刻されること」「一覧性があること」なのだが、1日に限定すれば大丈夫そう。今後しばらくやってみて、okならYahooメッセンジャーは削除の方向で。
何しろいま勝手に色々ソフト入れてるんで、ITに睨まれつつあるのよね。要らないものは消していかないと。でもfirefoxは「ちゃんとアップデートしろよ」と言われただけでお咎めなし。さすがこの国で40%のシェアを誇るだけのことはある、のかな。
[PR]

  by mtack | 2007-02-15 03:25 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< この緑のスキンですが giant steps 3題 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE