最近の練習メニュー

all the things you are はずーっとやってまして、aug7の扱いの練習としてね。いつもそこが疎かになるんだけど(汗)。Emaj7-C+7だから、両方ともE Lydian augmentで一気に行ってしまえば佳いんじゃないかと、今日思ったりして。それから、最近またコルトレーンの「夜千(the night has a thousand eyes)」をしょっちゅう聴いてるんでそれも。昔はサビのCmの無視してたけど、今日は敢えてCmに重点置いてみたりなんかしちゃったりして。
あと最近、渡辺貞夫の昔の演奏(自分が学生の頃)の「stella by starlight」をまた聴いて良いなぁと思って以来、メニューに入れたりして。II-Vで進まない曲の例として、あとXm7b5がいっぱいあるんで。それはもう結構慣れたかな。
加えて今日は、某所で「チェロキー」という曲名を聞いたのでそれも。この曲の進行の、何げにちょっとブルージーな感じが出ればよいなと思ってやってるんですが、何と言ってもbpm300で演ってるんでキツイですな。思わず4分音符中心=事実上bpm150になってしまう(汗)。

ps.
atokで「なべさだ」と打ったら「渡辺貞夫」が出た(唖)。
[PR]

  by mtack | 2007-02-18 04:22 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 気分は印度DJ? 日本車を褒めるとは何事か >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE