独逸の警官は運転が下手

というか、みんな下手ですよ。いや、擦ったり凹ませたりという意味ですけどね。あと縦列駐車とかね、すごい下手。
独逸ではクルマは10万キロ乗るのが普通だから、擦ったり凹んだりなんて気にしてない方が多いのかも、きれいに乗る人もいますけどね。
事故って言うのはあんまり.....一般道ではね、そんなに。Autobahnではけっこう居ますが。
ベルリン警察はBMWですかぁ、BMWといえば運転の荒いクルマと言うのが個人的な印象なんですよね。まぁベルリンは市街地も道広いし、とばしやすいかもね。高速環状線(正式な名前は知りません)は東京の首都高みたいで怖いですが。パトカーは他の街ではベンツが多いですが、それだってそれなりに高性能だし高いし、ベルリンがBMWの地元って訳でもないし、意外な選択ですな。でも、行ったときはそんなに意識してなかったけど、そんなにBMWパトカー居たかなぁ。


この危なくも素敵な国家
[PR]

  by mtack | 2005-02-06 22:18 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< the new real bo... "欧州憲法PRに懸命... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE