インディアナポリス、2008年アメリカGP開催断念

FMotorsports F1: インディアナポリス、2008年アメリカGP開催断念

人気無いし、コースもぼろい(F1にあっては個性的で佳いレイアウトとは思うが)、
しょうがないんですかね。
その代わりにラスベガスでやったりするんでしょうか。その方がメーカー系コンストラクターは喜ぶかも。



インディアナポリス、2008年アメリカGP開催断念

12日(木)、アメリカGPの開催地であるIMS(インディアナポリス・モーター・スピードウェイ)は、契約更新のタイムリミットと言われたその日に2008年のF1アメリカGP開催を断念したことを明らかにした。
2007 USA-GP Scene (C)Redbull Racing
拡大します
同スピードウェイのトニー・ジョージ代表は「今日までにエクレストンとの間で合意点を見出すことはできなかった。
ただわれわれはF1グランプリを開催することに誇りを持っており、将来もまだ門戸を開けたままでいることは明らかにしたい」と、語った。

またエクレストン氏側も「インディアナポリスは来年モトGPの開催にこぎつけたようだが、それ以外に世界選手権的なイベントの開催は何もないことだろう」と、英『ロイター』に吐き捨てた。
これは、あえて世界的イベント『インディ500』を無視してみせたということか。

これにより2008年のF1アメリカGPが完全に消滅してしまうのか、または噂のラスベガスなどでの公道グランプリとして急きょ開催するのかはまだ不明だ。
[PR]

  by mtack | 2007-07-14 18:35 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< Human Audio Spo... イギリス商標登録局の判断基準は... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE