人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nürburgringに行ってきました

Nürburgringに行ってきました、F1 Europa GP。
レースはねぇ、大荒れでしたよ、にわか雨のせいで。
金曜土曜はいい天気だったんですけどね、いや、日曜日もレースが始まる直前までは。急に黒い雲が出てきたと思ったら、1週目終わるかどうかのときに急に豪雨。そのおかげで再スタート時の1位はヴィンケルホック(このレースがF1デビュー!)。と言う波乱のレースで、観客席も大波乱、傘さすやら逃げるやらビールひっくり返すやら。
黒岡村さんことルイス・ハミルトンは、予選途中でコースアウトして10位、本番スタート直後にまたもコースアウトして周回遅れ扱いで17位=最後尾。しかし速かったですよ、終盤ゴボウ抜きで魅せてくれました(自分の目の前でフィジコを抜き去りました)。
最初のうちは、ライコネンに注目が集まってたんですが、「Schumiが来ているレースでは結果が出せない」と言うジンクスがあるそうで、このレースも果たしてその通りになりました、自分が見ている前で急に失速。
中盤以降はマッサが圧倒的に速かったんですが、最後にタイヤ代えた辺りから急に目に見えて遅くなり、最後はアロンゾの勝利。
グランドスタンドにいた方が全体は把握しやすいだろうけど(佐藤琢磨が今何位だとか)、コーナー選んでみた方が面白い場合もあるって事で、満足。

  by mtack | 2007-07-24 03:54 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 山本左近、スパイカーでF1復帰 AirPort Express... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE