einkaufen

今日は取り立てて予定がないので買い物。
#「ショッピング」というのは「einkaufen」とは言わないらしいが今辞書が手元にないのでとりあえずこれで。
まずは懸案の夏物スーツ。2月でもう夏物って売ってるのね。結果として2種類のサイズを買う事にする。
ビータ期間用にプリペイドのケータイが欲しかったので電気屋に行ってみるが、「ショップでしか扱いがない」(<=この日本語って正しいのか?)とのこと。面倒になって保留。今日保留したらもう買わないな多分。
同じく懸案のラーメンを食う、正確にはつけ麺だったが。「箸で切れるとろとろ角煮」というのが売りなのだが、自分はそれにはありがたみを感じないということを食べ始めて思い出した。まぁ美味かったので良しとする。
本屋に行くがさほど収穫なし、音楽用語辞典その他。
即席メガネを買う、税抜き5000円。以前に比べて品揃えが充実していた、今まで持っていないタイプのフレームを選び、レンズはオプション無しで最も安く済ませる。メガネが無い訳ではなく、今もっているのが度がきつ過ぎるのだった。
この辺でもう夕方になってしまう、他に買うべきものは特別無いのでこれで終了。
[PR]

  by mtack | 2005-02-12 23:16 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 時差ボケ発症? 巣鴨session11Feb >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE