ベアって何だっけ?

久しくお目にかかってませんなぁ。
いや、その名前を聞かないことは無いんだけど、逢ったという話は久しく聞かない、周りでも。当然自分も。
そろそろ給料下がり続けるようになるのかしら。

ベア見送りを正式決定=トヨタ労組、3年連続 [ 02月14日 21時07分 ] 共同通信
 トヨタ自動車労働組合(東正元委員長)は14日、今春闘の賃上げ交渉でベースアップ(ベア)要求を3年連続で見送る方針を正式に決定した。一時金要求は5カ月プラス62万円で、組合員平均では244万円と過去最高になる。16日に経営側に要求する。
 14日夜、愛知県豊田市のホテルで記者会見した東委員長は、3年連続でベア要求を断念した理由について「判断要素となる経済情勢や競争力について、(ベアを要求できる)確たるものがなかった」と説明した。
 春闘全体への影響については「最近はトップランナーが引っ張っていく構図ではなくなった」と述べ、トヨタが相場形成のリード役を果たす難しさを強調した。
Excite エキサイト : 主要ニュース
[PR]

  by mtack | 2005-02-16 09:12 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 丸投げに挑む、か? 氷川きよし 18年ぶり快挙 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE