ライブ演ってきました

ま、そんな訳でね、ライブ演ってきました。
今回はちゃんとしたライブハウス、ていうかおらが街では唯一のモダンジャズクラブ。
曲は全部既存で新曲はナシなんですが、いつもだとas-g-p-b-4barsと言うルーチンばっかりだったので今回は8曲中3曲をピアノから始めたりなんかしてね。
本番は夕方からで、昼前に会場入って音合わせ。ギターアンプはPolytoneで、普段なら大喜びするところなんだけどこの日はサイレントギターなのでそれじゃ困る。PAに直に入れさせてくれと頼むと「ギターはギターアンプに入れるもんだ」とか言われ、押し問答の末、やっと希望が叶うことに。
(中略)、で、本番。2セット構成で。
1セット目。
the night has a thousand eyes、割と4ビートばっかりな、よくある風なのかどうなのか。
stella by starlight、珍しくギターでイントロを演りました。あとはゆっくり目のテンポで普通に。
autumn leaves、ここぞとばかりにありとあらゆる手でアウトしてたら周りの演奏がフリーズしそうになったので(汗)ちょっと軌道修正しましたが。そういえばコード進行はコーラス内で適宜入れ替えてました(爆)、周りもあせる筈か。
my favorite things、ほぼ原曲通りですかな、別にモーダルという訳でもなく。
2セット目。
oleo、ゲスト入り、この人は一応プロ。
if i should lose you、これもゆっくり目。
a beautiful friendship、ピアノから始めて、g,saxソロ後、bとdsで4bars。
straight, no chaser、普通。
-Zugabe-
cantalope island、上記のゲスト再登場。
isn't she lovely、〆用の曲、ルーズな感じ。
c0018836_682214.jpg
今回の課題というか、殆どの曲で、テーマにオブリガードを付けました。こういう事はこのバンド以前ではあまり演らなかったのですが、LCCの効果で?どこまで演って佳いというのが自分の中で明確になったので。

一応今回は、いままでのように子供尽くめで阿鼻叫喚と言うことはなく、入りも佳かったし、落ち着いて演奏できましたな。最もentritt frei(入場無料)なので自分らに実入りはありませんが(店には飲物代が落ちるので結構儲かったかも)。
で、次回は、例によって予定は未定。



1
the night has a thousand eyes
stella by starlight
autumn leaves
my favorite things
2
oleo
if i should lose you
a beautiful friendship
straight, no chaser

-Zugabe-
cantalope island
isn't she lovely
[PR]

  by mtack | 2007-10-30 07:06 | musik

    zum Rangordnung    

<< エキサイトブログ、 アフィリエ... 歌っていうのは、あまりに説得力... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE