キーボードのみでネットサーフィン!

キーボードのみでネットサーフィンする拡張機能 - Mouseless Browsing - sta la sta

これ、スゴイ。反マウス派にとってはウルトラ便利です。
 TABキーでリンクたどっていくのも不可能ではないけどかったるいしね。
Mouseless Browsing 0.4.2 Homepage29 作者: Rudolf Noe30
↑ここに「29」とか「30」とかでてますが(汗)、この数字を入れてやるとそのリンクに飛ぶというもの。(実際には数値は四角で囲われてます)
設定次第で新しいtabに開くことも可能。この機能のon/offもワンキーで可能。

......ちょっと重くなるけどね。




キーボードのみでネットサーフィンする拡張機能 - Mouseless Browsing16CommentsAdd Star

Firefox17

Mouseless Browsing18

Mouseless Browsingは、その名の通りマウス無しのネットサーフィンを実現する拡張機能です。

Mouseless Browsing (MLB) is a Firefox-Extension which enables you - as the name implies - to browse the internet almost whithout using the mouse.

インストール後は、Webページ上のあらゆるリンクにユニークなID番号が割り振られます。

(小さい四角で表示されます。↓な感じ)

あとは移動したいリンクに割り振られている番号をキーボードで叩き、その後にEnterを叩けばリンク先へ移動するという仕組みです。

確かにこれでマウスレスなブラウジングが可能になりますね。

ただし、ID番号が割り振られるとWebのレイアウトが微妙にくずれちゃいますけど。

試しにはてブの注目エントリを開いてみたら、ID番号が800を超えました。すごい。。
[PR]

  by mtack | 2007-11-11 18:09 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 黒岡村さん、株式市場へ上場? IMAP 対応した Gmail >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE