初のインド人F1ドライバー、国旗色をヘルメットに使用出来ず

ってことですね要するに。
何でダメなのかね。彼の言う通りじゃないですか。
誇りを持って送り出せないもんですかね、国的に。
彼自身は誇りを持ってるんでしょうに多分、それとも単に慣例に従った?

どうでも良いけど、三色なら何でも「トリコロール」って言うのね、仏蘭西色じゃなくても。多分言葉の意味としては単に「3色」なんでしょうな。

"カーティケヤンのヘルメットは使用禁止に
 ナレイン カーティケヤンのヘルメットデザインが母国によって禁止された。カーティケヤンはヘルメットに国旗をあしらった“トリコロール”のカラーリングを使用しているが、先週決定されたインドの法律により、スポーツアスリートはその服や備品に“トリコロール”を採用できないことになってしまった。
 スポーツ大臣のサニル ダット氏は困惑しながら、「私はその法律に従わなければならない」と、コメントしている。
 一方、来週のメルボルンにおいてインド人初のF1ドライバーとしてグランプリデビューを果たすカーティケヤンは、国の指示に従うとしながらも、次のようにコメントしている。
「政府にとっての損失だ。ボクらは国を誇りに思ってやっているだけなんだ。ボクはヘルメットのスペースをスポンサーに売って、たくさんのお金を得ることができる。だから、これは彼らにとっての損失なんだ」"
F1Racing.jp 2005
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=77758

[PR]

  by mtack | 2005-02-27 01:50 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< あれは「演技」だったのか? 覚え方 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE