F1 in Japan再び?

今だってF1は日本でやってるじゃないかって、いや、そうじゃないんですよ。
日本で初めてF1が走ったのは富士スピードウェイ、鈴鹿じゃないんですよ。
そこが改修してまたF1が出来るようになった。今のところはまだそれだけですがね、やると決まった訳じゃない。
今のF1コースは追い抜くポイントが少ない、富士スピードウェイみたいなシンプルなコースがあっても佳いのかな、なんて。勿論鈴鹿には鈴鹿の良さがあるんですがね。

【モーター】富士スピードウェイを披露−F1再開催可能に
 1976、77年に自動車のF1を開催したこともある名門コース、静岡県小山町の富士スピードウェイが28日、全面的な改修工事を終え、関係者らに披露された。
 約1年半休業し、総工費約200億円をかけた工事を経て、国際自動車連盟(FIA)のサーキット評価基準最高の「グレード1認定」取得コースに。施設面ではF1の再開催も可能になった。
 正式オープンは4月10日。この日はF1のトヨタに所属するラルフ・シューマッハー(ドイツ)がデモ走行を行い、真新しいコースに豪快なエンジン音を響かせた。

SANSPO.COM

[PR]

  by mtack | 2005-03-01 06:38 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< アイディアを次々に演奏に注ぎ込め Writing Tools >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE