足がつるというのは....

最近よく足がつる、主に睡眠時。ただでも眠りが浅いのにorz。

一体どう対処したらいいのか? ネットで調べてみると
 水分が足りない 
 水分とりすぎ
 ミネラル(特にカリウム)不足
 冷え
筋肉疲労
....まだまだあるが、相互補完的なものも矛盾しまくりなものもあり。ようワカラン。

いやしかし体温コントロールは難しい。そもそも冷房苦手なもんで、でもこう暑いとある程度は頼らざるを得ず。最近は電車内が強冷房でないことが多いのでその点では助かってますが。

とりあえず今朝はバナナ食ってみた。効くのかしら。
[PR]

  by mtack | 2008-07-20 10:08 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< みんなでコピペ小中校生を懲らし... 更に飛んでからの話を >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE