ぼくらは薄着で笑っちゃう

いまMXテレビでジョンレノントリビュート(2007/12)やってて。
奥田民生×木村カエラ、ってそれ反則でしょ。奥田民生×サンボマスターに匹敵する(なぞ
くるりのやつがプレベ弾いてるのを観たら、プレベも佳いかなと思えた。弦が振るえてたのがちょうど映ってたのよね、それが佳かったのかも(おい
あとね、やっぱり決定的に佳かったのは忌野清志郎×チャボでしたよ、曲は当然imagine
ぼくらは薄着で笑っちゃう」がなかなか出なくてね、焦りましたが、やはり出ましたね。その直前の「夢かも知れない」ってドミナント7thになるのも清志郎のアレンジなのかな(原曲ちゃんと知らん無知、侘)。

で、その「ぼくらは薄着で笑っちゃう」ですがね、これは「非武装でピース」ということだそうで。なるほど、そういうことだったのか。いや、「you may say I'm a dreamer」を「夢かも知れない」と訳したのはあまりにも上手いなとは思ってたんですが、そういうことなのか。だって「ぼくらは薄着で笑っちゃう」的な音韻て原曲で出てこないでしょう?(いくらちゃんと知らんとは言え、一応聴いたことはあるぞよぇ。)

しかし、チャボ上手かった、いやホントに、佳い音してた。「OKチャボ!」って感じ。
[PR]

  by mtack | 2008-08-02 00:31 | musik

    zum Rangordnung    

<< 外国人から奇怪に見える日本の清... スーパーラブトレインって.. >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE