外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10

あっしにも充分奇怪です...

外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10 - GIGAZINE






2008年07月30日 15時35分00秒
外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10


海外で販売されているドリンクで奇怪に感じることが多々ありますが、同じように日本で販売されているソフトドリンクが、海外の人からするとかなり奇怪に見えるドリンクがあるようです。日本で一般的に販売されているものから、日本人から見ても奇怪に見えてしまうものまで、さまざまなドリンクががあります。ではどのようなドリンクがランクインしているのか見てみましょう。

ランキングは以下より。

Weird and Bizarre Drinks from Japan, Part Two

10位.ペプシブルーハワイ


青色のペプシ自体があり得なく、奇怪に見えるようです。

9位.ファンタふるふるシェイカー


コカコーラ社から発売されている、振らないと飲めない炭酸ゼリー。なぜ振らないと飲めない面倒なドリンクを販売しているのか、海外の人からすると奇怪に見えるようです。

8位.メロンミルク(ポッカ)


非常に奇妙な味で、何でこんな物が販売されているのか奇怪のようです。

7位.Bilk


BeerとMilkがドッキングして「Bilk」。その名の通り、牛乳を原料にし、ビール風味似せて作られたドリンクです。海外だけでなく、国内でも奇怪に感じるものになっています。

6位.NEEDS Cheese Drink


北海道の十勝にあるチーズ工場で製造されているチーズドリンク。チーズを飲むという感覚が想像できず、奇怪に見えるようです

5位.Hawaii Deep Sea Water


一日に20万本の深層水を作り、ほとんどが日本に出荷しているとのこと。製造元のスポークスマンによると、ほとんど利益が無いと言っており、なぜそんなに出荷しているのに利益がないのか考えられないとして奇怪に見えるそうです。

4位.こどもののみもの ぶどう(サンガリア)


こどもののみものシリーズで期間限定で発売されていたもの。子どものために、わざわざ子ども用のワインや、ビール(こどもびーる)を作ったことが奇怪に見えるそうです。

3位.Qビットプラセンタ400000飲む美容エキス


プラセンタと呼ばれる、胎盤から細胞分裂を促進する成長因子や他の栄養素を抽出したものが多量に配合されているドリンク。胎盤から抽出された成長因子などを「おいしいピーチ味」に仕上げている事が奇怪に見えるようです。日本人でも奇怪に見えます。

2位.うなぎのぼりソーダ


JTから発売されている5種類のビタミンとウナギエキスを配合した、栄養ドリンク風味の炭酸飲料。ウナギエキスが入っている事も奇怪ですが、健康に悪いタバコを販売している業者が健康に気をつかったドリンクを販売している事も奇怪にみえるようです。

1位.おっきくなぁれ


女性ホルモンを刺激し、バストアップ効果が期待できるというゼリー。ネーミングといい、かなり奇怪に見えるようです。

番外編


日本で販売されている「ポカリスエット」ですが、英語では「SWEAT」=「汗」という意味で非常に奇妙なネーミングに聞こえるようです。
[PR]

  by mtack | 2008-08-15 09:05 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< ギター借りませんか? ぼくらは薄着で笑っちゃう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE