"欧州に記録的寒波が襲来 乱れる交通、休校相次ぐ

やっぱりそうなのか、道理で寒いわけだ。
この2週間、毎日のように雪が降っているし、積もった雪が解けない。今日は晴れているから少し解けたが気温は零下だし、明日の朝は放射冷却とやらで寒いんだろうなぁ。
明日は休日出勤だというのに道やらクルマやら凍るのかしら。あぁやだヤダ。

 欧州各地が4日までの数日間、記録的な寒波に見舞われた。大雪や凍結のため航空機の欠航や遅れが相次ぐなど空と陸の交通に多大な影響が出ているほか、学校の休校なども広がっている。
 AP通信などによると、オランダやフランスの空港では到着便の遅れが続き、ロンドン郊外のスタンステッド空港では4日朝、雪で滑走路が閉鎖された。イタリアでも数十便が欠航した。
 オランダの一部地域では積雪が50センチに達し、過去20−25年間の3月の積雪量としては最高を記録。イタリア北西部トリノでは夜間の気温が氷点下8度まで下がり、1971年に記録した3月の最低気温を1・5度下回った。
 ローマでも3月としては過去18年間で最低の気温に。マドリードでは過去約15年間で最多の積雪となった。
 英BBC放送によると、英国では積雪のため南東部ケント州で学校103校、同東部ノーフォーク州で64校が休校した。(共同)"

http://www.sankei.co.jp/news/050305/kok032.htmSankei Web 国際 欧州に記録的寒波が襲来 乱れる交通、休校相次ぐ(03/05 09:08)

[PR]

  by mtack | 2005-03-06 01:24 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 効率のためなら手間をかけても佳い、? こわしてとおる(?) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE