カテゴリ:tagebuch( 1126 )

 

    zum Rangordnung    

弦問題再燃

弦もいろいろ検討中。以前はダダリオの普通のやつ一辺倒だったが、変化を求めて。

今のところ試したのは
RotoSound,
Thomastik-Infeld。
どちらも良好。Infeldは感触というかコシが独特。

で、今回はこれ。
ghs NICKEL ROCKERS 10-46



巻弦をローラーで潰したって、ほんまかいな(笑)
その割には?余り癖はなさそう。張りは結構強いかな。
音質はマイルドっぽい。

これもキープ。検討はまだまだ続く。
[PR]

  by mtack | 2010-07-10 14:02 | tagebuch

    zum Rangordnung    

わしがスキーなんか行ったから天気荒れたのかなぁ

土日で赤倉にスキーに行ってきました。独逸時代に何故かw数回行きましたが。日本でスキーするのはx十年ぶり。
c0018836_11582741.jpg

独逸時代の知人にくっ付いて行ったのですが、スキー教えてくれるので(スキー部上がりとか検定1級とか上級者ばっかり)スキー技術皆無(ゴルフで言うとスコア120位らしい)だけどどうにかなりました。
ただいま絶賛全身筋肉痛中。
宿はひなびてました。宿にあったパンフレット、日付というか年度に注目(今は「妙高高原町」と言うのは無いらしい)。
c0018836_1202213.jpg

[PR]

  by mtack | 2010-03-22 11:59 | tagebuch

    zum Rangordnung    

さくらや、凄いことになってますね。

c0018836_19564351.jpg

さくらや、凄いことになってますね。
[PR]

  by mtack | 2010-02-03 19:56 | tagebuch

    zum Rangordnung    

MacBookPro 15” が来ました

若干カスタマイズしてみました。

カスタマイズの詳細は:
* Processor 065-8455 3.06GHz Intel Core 2 Duo
* Hard Drive 065-8463 500GB Serial ATA Drive@7200rpm
* Apple Keyboard & User's Guide JA065-8481 US Keyboard


いま色々設定中。OS10.6のありがたみが分かるのはこれからか。

しかし、AppleCareの箱が来ないのは何故?
[PR]

  by mtack | 2009-12-06 12:38 | tagebuch

    zum Rangordnung    

今日は俺の誕生日だー!

昔のジャズマンは、宴席が盛り下がるとこう叫んだそうな。
[PR]

  by mtack | 2009-09-14 20:46 | tagebuch

    zum Rangordnung    

昨日の散歩

暑さが伝わるでしょうか
c0018836_12502317.jpg


ヘンな新聞.....
c0018836_12511338.jpg


どうやるとこういう状態になるの?
c0018836_12515182.jpg


昨今、居酒屋でcarsはマズいんじゃないの?
c0018836_12522365.jpg


昨今、必要なヒト多いのかなぁ?(注:ショウウィンドウです)
c0018836_12525363.jpg


で、阿波踊りやってました(なぜか小池U合子登場...)
c0018836_12534910.jpg

c0018836_12541067.jpg

[PR]

  by mtack | 2009-07-26 12:54 | tagebuch

    zum Rangordnung    

道玄坂でLCC?

道玄坂で「LCCいいね、ヤバいね」と言ってる若者が居た。あのLCCだろか?
[PR]

  by mtack | 2009-07-19 23:35 | tagebuch

    zum Rangordnung    

2012年にアセンションらしいですな。

アセンションとは - はてなキーワード

え、これじゃないの?

[PR]

  by mtack | 2009-07-10 22:00 | tagebuch

    zum Rangordnung    

またバトンか......

2009 Formula 1 Turkish Grand Prix、Vettelすぐミスっちゃうし、
正直まだ全部観てないんですが、(以下略
[PR]

  by mtack | 2009-06-10 22:07 | tagebuch

    zum Rangordnung    

拙速エコポイント

いま話題のエコポイント
 事務局は未定
 どうやってポイント還元するかは未定
 いろいろ未定

でも 
こういうものは拙速ってのもいいんではないかと思う。

やるということは言い切ってしまって、
こういう目的・目標+メリットがあるってことだけは決めておいて、
細かいことはあとから決めるからちょっと待ってて、と言う。
やらざるを得なくなるからね。

エコポイント自体への批判(特定企業にしか利潤が落ちない)はまた別として(その批判は当たってると思うが)。

More
[PR]

  by mtack | 2009-05-16 09:20 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE