カテゴリ:tagebuch( 1126 )

 

    zum Rangordnung    

「ジミー・ペイジのギター」盗んだ、?

窃盗容疑:「ジミー・ペイジのギター」盗んだ19歳逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)

その見出しおかしくない?
本人のを盗んだんじゃないんでしょ?

コレならいいと思いますが。
盗んだギター、ジミー・ペイジと同モデル…容疑の19歳逮捕

で、

>市内のリサイクル店で売ったという。

そこん所はずいぶん控えめなんですなこの彼氏。
ずいぶん買い叩かれたんじゃないんでしょうか。

More
[PR]

  by mtack | 2009-05-10 19:09 | tagebuch

    zum Rangordnung    

三菱かつらエンジン?

きょうのお散歩の成果(?)

地元のラーメン屋にて。
c0018836_2332444.jpg

「三菱かつらエンジン」ってなんですか??
c0018836_23323641.jpg

あーんど、懐かしい人形;
c0018836_23341055.jpg



喫茶店のイナタいテーブル。
c0018836_23331447.jpg



懐かしいと言うか、最近あまり見かけないもの。
この個体は、営業中の店の外に置いてあって濡れてたので、洗ったのを干してたんだと思いますがね。
c0018836_23364236.jpg


イカした店名。
c0018836_23385680.jpg


某中央線沿い駅前商店街。エラい閑散としてますが、時間帯のせいでしょうか(午後3時頃)、店もあんまり開いてませんでしたがね。
c0018836_23393462.jpg


上記駅の隣駅のそばでふと入った喫茶店の、こじゃれた内装。
c0018836_23412699.jpg


そして帰り道、 自動車整備工場にしか見えない、巨大クリーニング屋。
c0018836_23345773.jpg

[PR]

  by mtack | 2009-05-09 23:37 | tagebuch

    zum Rangordnung    

ほめられても....

一部で話題のこれ;
ほめられサロン | kakula.jp−[カクラ]

いいんだけどさぁ、...
職種を「一般事務」にすると....ほめるポイント無難過ぎ(呆)
[PR]

  by mtack | 2009-05-09 10:26 | tagebuch

    zum Rangordnung    

コメントを自動巡回通知するしくみは有り也?

このblogとかの話なんですが、
TBとかコメントとかが付いたときに
自動でお知らせしてくれる仕組みってあるんですかね?
記事本文の更新はRSSで知る手はあると思うんですが。
どなたかご存知でしたら教えてください。
[PR]

  by mtack | 2009-05-06 10:27 | tagebuch

    zum Rangordnung    

おのぼり#2 @麻布十番〜六本木

今日は麻布十番と六本木を渡り歩いて来ました。
今GWのコンセプト「東京リハビリツアー」#2ですね。

で、適当に歩くっつっても限界があるので、ヤホーでちょっと調べて、こちらを参考にしました;港七福神めぐり 、実際には「氷川神社(毘沙門天)」「大法寺(大黒天)」「十番稲荷神社(宝船)」の3福神しか巡れなかったんですが(汗
それに加えてイナタイものをケータイに納めつつって感じで。

写真1:
空耳アワーの「花のパリ側〜 なめこそば〜」に似てるなと思ったもので。多分本物ではありません。c0018836_1935354.jpg
写真2:
イカした郵便局。c0018836_195638.jpg
写真3:
マヂメな洋品店。
c0018836_1953451.jpg


で、後半の六本木。
おのぼりさんここに極まる、ということで(謎

「すっかり様相変わってしまった東京を眺める」という意味では特に六本木は充実しました。

要するに、六本木ヒルズ東京ミッドタウンを渡り歩き、そのついでにチョボチョボといろんなものを眺めた、と。
六本木ヒルズとか東京ミッドタウンについてはレポートしきれない(ってか殆ど見れてない)ので、万が一興味がある方がいらっしゃればリンク先でも参照ください。

写真1:
これが六本木ヒルズか、意外とちっこいな、と思ったら
これは単なる玄関ホールなのでした(滝
だいたい、あんな巨大な敷地にビルがゴロゴロある所だとは知りませんでした。J-WAVEとかもあんのね。すげー広いし、その上今何階にいるのかもよく分からない、エスカレーターに乗ると油断すると一気に2階移ってしまうなど、慣れんと無理あそこは。 c0018836_198137.jpg
写真2:
テレビ朝日もありました。お台場TVよりは商魂逞しくなく、単なる展示が中心でした。
c0018836_198262.jpg

写真3:
東京ミッドタウンにも建物がいくつかあるということが分かりまして、その中に富士フィルム本社(多分)もありましてショールームもありまして、その中で某アラ50歌手がCMで着てるウェディングドレスが展示されてました。
c0018836_1985990.jpg

[PR]

  by mtack | 2009-05-04 19:02 | tagebuch

    zum Rangordnung    

「東京リハビリツアー」#1

たまには日記らしい日記。
昨日は、今GWのコンセプトとして掲げた「東京リハビリツアー」#1として
お台場!へ行っておのぼりさんしてきました。
ベタで良いんです、「東京リハビリ」ですから。すっかり様相変わってしまった東京を眺めるという企画なのですから。

まず「ゆりかもめ」で「芝浦ふ頭」駅まで行き、そこからレインボーブリッジに登り、c0018836_10315179.jpg踏破しました(つまり歩いて渡った)。
レインボーブリッジ、部分的に閉鎖されてました(写真参照)。
c0018836_10304418.jpgとろとろ歩いて約30分。
渡りきるとそこはもう所謂「お台場」地帯な訳で
、っつってもまず砂浜があることに驚愕(しかも遊泳禁止w)。でも意外に生活感ある、そりゃそうだ集合住宅もたくさんある学校もあるコンビニもある。
c0018836_1033263.jpg
それをすぎると想像した通りの世界、フジテレビやらなんやらショップやら。フジテレビの商魂逞しい社屋にも入りまして、浜田大明神(@ジャンクスポーツ)の千社札と、あと生涯初(多分)となるプリクラを撮りました。
ラーメンなんとかっていう集合体に入り、●●ラーメン(一応匿名にしとく)を食すも、スープがぬるくて×。ここのは麺が米で出来てるんだそうだ、食い終わってから知ったがそれ自体は○だったな。

そんなこんなでなんやかんやいろいろ歩き回りまして、2時間ほどで引き上げまして、
帰りは「ゆりかもめ」に来たときと同じ方向に乗り込み(つまり逆方向に向かう)、全線制覇しました。何も無いっちゃ何も無いし、でも「変わりゆく東京が一望できる」ともいえるし(誰か評論家がそんなこと言ってた)、かたや2016東京五輪用選手村予定地なるものも見えたし。それはそれで充実しました。

で、結局
ゆりかもめって何? 新交通って何?
モノレールでもなさそうだし所謂電車でもなさそうだし?


ということで上記のごとく「東京リハビリツアー」第1弾を執り行いましたが、第2弾以降があるかは未定。
[PR]

  by mtack | 2009-05-03 10:18 | tagebuch

    zum Rangordnung    

豚インフルエンザ、スペインGPが無観客レース?

豚インフルエンザ、スペインGPが無観客レース?! 【 carview 】 ニュース

ふーん。
F1の場合は競技者にそれほど影響しなさそうなところが救いですかね。

More
[PR]

  by mtack | 2009-05-01 10:13 | tagebuch

    zum Rangordnung    

クライスラー破綻 フィアット資本注入

クライスラー破綻 米破産法11条を申請 Excite エキサイト : 経済ニュース

どうなるんですかね。
大型車?のクライスラー + 小型車のフィアット で起死回生、ってっとこですかね。
生産ラインを相互に活用なんてことはするんだろうか(しない方が良い気もするけどF的には)。
やっぱり、当面の世界経済としては、クライスラーに再建成功してもらった方が良いのかな、一気に叩きつぶすって選択肢は、やっぱり無いか少なくとも米国的には。

More
[PR]

  by mtack | 2009-05-01 09:11 | tagebuch

    zum Rangordnung    

愛機Heartfieldをオーバーホール


c0018836_17405111.jpg愛機Heartfield EL-1をオーバーホールに出してきました。
リフレット、ナット交換、その他諸々の調整。
受注順に順繰りに作業するとのこと、ちょっと時間かかるみたいですね。
[PR]

  by mtack | 2009-04-30 17:42 | tagebuch

    zum Rangordnung    

何もないレース.........

FMotorsports F1: バトン、「何もないレースで勝ててうれしい」

って、何かと思ったら、あぁそういうことね、なるほど。
序盤は駆け巡るスペクタクルって感じでしたが(謎)途中からは安定してましたね。リタイヤも殆どなかったし。
面白かったってほどでもないけど、フェッテルちゃん(セバスチャンは3人?居ることが分かったので)が2位で健闘(笑)だったのでまずまず満足です。ってLiveTimingで見てただけなので今からちゃんと映像観ますw

で、観ましたけど、何かいつの間にかトヨタがズリズリ順位下げたり、作戦って大事だなぁと改めて思いました。それ以外にはライコネン必死に頑張ってるなっていう以外は、これと言って何も無かったなぁ。
[PR]

  by mtack | 2009-04-27 20:07 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE