カテゴリ:musik( 317 )

 

    zum Rangordnung    

夜は千の眼をもつ

夜千といえば
コルトレーンだけど、
ロリンズも演っているらしいなぁ。

Amazon.de: Musik: Coltrane'S Sound
[PR]

  by mtack | 2004-12-30 17:38 | musik

    zum Rangordnung    

Definitely Maybe/Jeff Beck group

昔やろうとしたが、これと言ってよいアレンジが浮かばず断念した曲だ。
タイトルがよい。こういう語感が好きだ、何言ってんだか題名から内容が推測出来ない。
無論自体も良い、Max Middletonはどうやってこういうギター向きの曲を考えつくんだろうか。
やはりこの曲の聞き所はスライドバー故のトーンだろう。そういえば自分は最近はすっかりスライドバーを使わなくなってしまった。家でしか弾かず、しかもアンプを通さない、となればスライドバーも使いようがない。しかし折角昔練習したんだから、どっかで使いたいなぁ。
[PR]

  by mtack | 2004-12-29 05:24 | musik

    zum Rangordnung    

Definitely Maybe/Jeff Beck group

昔やろうとしたが、これと言ってよいアレンジが浮かばず断念した曲だ。
タイトルがよい。こういう語感が好きだ、何言ってんだか題名から内容が推測出来ない。
無論自体も良い、Max Middletonはどうやってこういうギター向きの曲を考えつくんだろうか。
やはりこの曲の聞き所はスライドバー故のトーンだろう。そういえば自分は最近はすっかりスライドバーを使わなくなってしまった。家でしか弾かず、しかもアンプを通さない、となればスライドバーも使いようがない。しかし折角昔練習したんだから、どっかで使いたいなぁ。
[PR]

  by mtack | 2004-12-29 05:24 | musik

    zum Rangordnung    

I Was Made For Loving You /KISS

こっちのラジオは古い曲しかからず、それも半端でなく古くて20年前なんてザラ。
これ も最近よく耳にする。
そういえばこの曲も昔やったなぁ、Sly&Robbie風+poly-modeで。ベースのパターンは一定にしておいて、アルペジオで擬似コード進行を上物として乗っける。最近はそういう曲をよく聴くようになった気もする。
そのときはオリジナルの音源が手に入らずうろ覚えの記憶だけでアレンジしたが、今聴いたらそう違ってなかった(上記のわざと変えた部分は別にして)。
[PR]

  by mtack | 2004-12-28 08:01 | musik

    zum Rangordnung    

it ain't neccesarily so /Gershwin

むかし演ったなぁ。
しかしこの曲は演奏例ごとにやり方が全然違うのは何故なんだろうか?
[PR]

  by mtack | 2004-12-25 23:08 | musik

    zum Rangordnung    

space truckin' / deep purple

やはりdeep purpleはIan PaiceとJon Lordよのう。
[PR]

  by mtack | 2004-12-24 23:06 | musik

    zum Rangordnung    

東京だよおっ母さん

何となく頭の中で回っていた。
[PR]

  by mtack | 2004-12-23 23:02 | musik

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE