<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

    zum Rangordnung    

Peter Gabriel - Growing Up/Pop around the clock - Silvester 2004

何のかんの言って、結局見てしまった。
最初は1人でシンセ弾き語りから始まり、バンドが入って„Red Rain”から„Solsbury Hill”,, „Secret World” 、最後は„Sledgehammer”。
ステージは円形でメンバーはそれぞれバラバラな方向を向いている。トニーレヴィン、レイチェルZ、デヴィッドローズなど、当然メチャウマ。
歌うは歩くは(„Sledgehammer”のプロモの例の歩き方)卵?は降りてくるはその中に(その卵?が透明になる)入って歌うは自転車(CCDカメラ付き:自分の顔アップ用)を乗り回すは、大騒ぎなんだが、それでも笑わせず暗澹たる気持ちにさせつつ惹きつけてしまうのはこの人の芸のなせる技か。
ライブ映像は初めて見るが、噂通り、自分大好き(大嫌い?)&偏執狂ですなこの人は。
[PR]

  by mtack | 2004-12-31 23:55 | musik

    zum Rangordnung    

同窓会名簿

同窓会があって活動しているなんてことも知らなかったが、
そこに「行方不明」「会費未納」として名前が載っていた(googleで自分の名前を検索したら出てきた)。つまりwebに自分の名前が載っていたわけだ、意図せずに(現にここでも公開してないし)。
何というか。
[PR]

  by mtack | 2004-12-31 21:14 | tagebuch

    zum Rangordnung    

港にでも行こうか

あなたは、どこでカウントダウン?

港では花火をやるらしいから。
でも天気悪そうだしなぁ、と言うかさっきまでは大雨。大体、花火はそこら中でもやるし(昨夜からもうやっている)
.......やっぱりウチにいるか。
[PR]

  by mtack | 2004-12-31 18:40 | tagebuch

    zum Rangordnung    

「年末年始に見る男の本音」

なるほどね。
ま、良いじゃん。


年末年始に見る男の本音 - [出会い]All About

"年齢を重ねた大人の男性が、男性同士で「あけおめ!メール」を送りあうケースというのはあまりないということです。"

"利害関係のない友人や家族を大事にする人は、必ず「ワンメッセージ」を年賀状に手書きで記入するものです。
そうでない人、たとえば、印刷した年賀状をそのまま投函してしまうような人は、与えられたものをそのままこなす傾向があります。"
[PR]

  by mtack | 2004-12-31 17:53 | tagebuch

    zum Rangordnung    

大晦日は疲れる

毎年、何だか大晦日になると疲れる、情緒不安定になる。何故なんだろうか。

そういえば昔は大晦日と1月2日は弾き納め/弾き初めをしていたが、
こちらに来てから2年、この習慣が途絶えている。
音楽的に刺激を受けないからと言うのが最大の理由だろう、あと来た当初はあまりに忙しくて生存するのがやっとだったし。ついでに言えば、MacG3&OSXで使えるシーケンサーが皆無というのも要因といえよう。
[PR]

  by mtack | 2004-12-31 14:21 | musik

    zum Rangordnung    

フォトリーディング

フォトリーディングしよっ!!~フォトリーディングで始まる日記と書評と自己啓発のサイト~

この頁は参考になるかも。
[PR]

  by mtack | 2004-12-31 00:49 | tagebuch

    zum Rangordnung    

夜は千の眼をもつ

夜千といえば
コルトレーンだけど、
ロリンズも演っているらしいなぁ。

Amazon.de: Musik: Coltrane'S Sound
[PR]

  by mtack | 2004-12-30 17:38 | musik

    zum Rangordnung    

ボウリング

何故だかボウリングに行った。
生涯で6回目くらいだ。
スコアは、人に言えるようなものではない。
3ゲームやって、そこそこ運動した気になった。
[PR]

  by mtack | 2004-12-29 20:12 | tagebuch

    zum Rangordnung    

記録(メモ)

メモ上にパーソナルスペースを築く。
徒然なるままに書く。

考えを、
アウトプットし、視覚化する。
頭から掃き出し、潜在化する。

文章力の訓練。表現力/思考力の向上。

記録を反芻し、考えを巡らせ、feedbackする。

特に紙の場合は
手を動かす=肉体化する。
常に手元に置ける。
後で電子媒体にするに当たって
(図解したもの等をを文章になるように)整理する。
ここでも「反芻」し、吟味する。
[PR]

  by mtack | 2004-12-29 05:39 | tagebuch

    zum Rangordnung    

睡眠



最近よく眠れない。2時間ごとに目覚めることが屡々。昨夜もそうだった。しかし
目が覚めたときに頭にあることを紙に書き付けていったら
「頭から掃き出す」「顕在意識から追い出す」ことに成功したように思う。その後はよく眠れた。
[PR]

  by mtack | 2004-12-29 05:39 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE