<   2005年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

    zum Rangordnung    

日本チーム全車入賞;F1ハンガリーGP


今日は本当に久々に上位でのバトルが観られた、充実したレースだった。序盤はSchumiとライコネン、終盤はschumiとRalfの兄弟対決。結局この3車がボディウム。序盤はモントーヤも首位争いに絡んでいたけれどまたも謎の失速、この辺がルノーチームとの差か...といつもなら言う所だが、ルノーは2台ともスタート直後のトラブルに巻き込まれ両者とも完走しながら無得点。
そして特筆すべきは日本車全車ポイントゲット、特に3位のラルフは終盤兄を追い上げ見せ場を作ってくれました、あと5週あったら抜けたかも。以下4位トゥルーリ、5位B.A.Rのバトン、6位ウィリアムズのハイドフェルド、7位同じくウェバー、そして8位にB.A.Rの佐藤琢磨、待望の悲願の今季初ポイント獲得。この辺は割と皆さんそれぞれに一人旅というか無傷のレース運び。
悲惨だったのはレッドブル、2台とも10秒くらいでレース終了。
とにかく今日の殊勲賞はラルフ君ってことで。

ライコネン、ハンガリーGP優勝!
Nifty F1


more
[PR]

  by mtack | 2005-07-31 23:10 | tagebuch

    zum Rangordnung    

独逸的カラ弾き

むかしタモリ倶楽部でカラ弾き(っていう呼び名じゃなかったかも)をやってて、
つまりカラオケならぬギター弾く所の当て振りなんですが、
日本だけでなく独逸でもやってるようですよ、コンテスト。
この記事は英語版なんで「air guitar」ってなってますが
独逸語だとなんて言うんだろう、「Luftguitarre」かなぁ(直訳やんけ:Luft=air,Guitarre=guitar)。

Rockin' on Air | Culture & Lifestyle | Deutsche Welle |
[PR]

  by mtack | 2005-07-31 00:35 | musik

    zum Rangordnung    

シューマッハ今季初ポール、復調の兆し?

ハンガリーGP予選、Schumiお見事でした、鮮やかでした。今季初(!!)のポールポジション。
ライコネンは4位、アロンソは6位、バトンは8位とこちらはイマイチ。
それよりも問題は、3位に「走るシケイン(笑)」トゥルーリが来たこと。また乱戦になるのでしょうか?
そういえばヴィルヌーブはまた(苦笑)マッサより後ろ、本当に来期大丈夫??

ハンガリーGPポールはシューマッハ!!
Nifty F1


more
[PR]

  by mtack | 2005-07-30 21:15 | tagebuch

    zum Rangordnung    

茂み飯はもう結構?

ブッシュさん、人気凋落傾向だそうで。
ライスちゃんと組んでるのが拍車かけてるんでは。
.....これ以上書くと誹謗中傷になりそうなんで自粛します。
米大統領の支持率最低 イラク、側近の疑惑響く | Excite エキサイト : ニュース

more
[PR]

  by mtack | 2005-07-30 16:20 | tagebuch

    zum Rangordnung    

もはや野球中継は最後まで観るまでもない?

自分なんぞ、プロ野球観戦好きで、かつ今は滅多に観れない環境にいるので、
何ともったいない話か、とも思わないでもないですが、
こと「巨人戦」に関しては仕方ないかなぁ、今年かなり酷いんでしょ?そもそも「プロ野球=巨人戦」という図式はもはや成立しなかろうし。結局巨人の野球ってツマンナイのよね、特に人買い集団と化してからは。
今期話題のor旬のチームを中継する、と言う発想はないんでしょうか。楽天とか阪神とかの試合中継した方がよっぽど面白いと思うけど。あとたまには千葉ロッテ戦とか日ハム戦とか観たいかも。
でも結局それ以上に重要なのは、それ以降の番組を「録画して」(ここ重要)観る、と言うニーズの方が遙かに高いんでしょうきっと。勝手に時間ずらすな、と。

野球中継の延長15分短縮=視聴率低迷でフジテレビ系 | Excite エキサイト : ニュース

more
[PR]

  by mtack | 2005-07-30 15:55 | tagebuch

    zum Rangordnung    

残留できるかビルニューブ?

ビルニューブ、「残留できる筈……」
Nifty F1


.........それはどうですかねぇ。
BAR時代もそうだったけど、とにかくコストパフォーマンス悪過ぎない?
エンジン替えるのに金もかかるだろうし(謎)。

more
[PR]

  by mtack | 2005-07-30 02:33 | tagebuch

    zum Rangordnung    

書くことがないときはコレ??

@nifty:デイリーポータルZ:ブログ更新ジェネレーター
質問に答えていくと適当な文章を作ってくれるというモノ。
試してみました;

数えてみたら更新したのがちょうど先週の今日。あっというまですねー。
…こうやって年をとってゆくのでしょうか。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。できることからはじめてゆきたいです。

と、そんな感じで生きております。


.....ブログ風ですねたしかに。
そうまでして書きたいか??
[PR]

  by mtack | 2005-07-29 03:40 | tagebuch

    zum Rangordnung    

世界一高価で無駄なUSBケーブル

お高いですね。

ITmedia PCUPdate:(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル

more
[PR]

  by mtack | 2005-07-27 21:12 | tagebuch

    zum Rangordnung    

たまに歩いてるやつは見かけるけど....

電動車椅子でAutobahnですか。そりゃ怖い、お互いに。
たまに歩いてるやつは見かけるけど....それは故障かなんかが理由なんだろうし....

ドイツの高速道路を電動車いすで走る老人、保護される | Excite エキサイト : ニュース

more
[PR]

  by mtack | 2005-07-27 15:50 | tagebuch

    zum Rangordnung    

人民元切り上げの範囲は、狙いは?

まぁ既に2%切り上げられている訳ですが、
今後はどうなるんでしょうねぇ。
取り敢えず「米国の言いなりにはならないよ」ってのがこの発言の趣旨でしょうか。
どんどん切り上げてったら喜ぶのは憎っくき?アメリカだもんにぃ、貿易赤字削減ってことで。
中国的にはどうなんでしょう、インフレ懸念が動機なんでしょうか、既にバブル発生中とも言われるようだし。でもあんまり上げると輸出競争力落ちるし。どの辺に真意があるんでしょうか。

more
[PR]

  by mtack | 2005-07-26 21:23 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE