<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

    zum Rangordnung    

恐怖のなすり付け人事

米国政権の支持率を上げるために人事刷新を行うならば
一番利くのは大統領退陣、
次がライス更迭、
だと思いますが。


ブッシュ米政権、一段の人事刷新へ | Excite エキサイト : ニュース

more
[PR]

  by mtack | 2006-03-31 16:15 | tagebuch

    zum Rangordnung    

陽水が碑になった

陽水が碑になった。
偉人みたい。こういう風にエラくなるなら佳いですな。
でも過去の碑とみたいでイヤ、という声もあるかも。なぜ今?

雑記帳:「井上陽水公園」が完成 直筆歌碑も 福岡・糸田-話題:MSN毎日インタラクティブ

more
[PR]

  by mtack | 2006-03-29 19:22 | tagebuch

    zum Rangordnung    

ついに仏全土で大規模スト、「初期雇用契約」

最初3年間は雇用者側の都合で解雇できるという「初期雇用契約」。
言いたいことはワカランでもないが、これが"若者雇用策"なのかどうか、はたまた雇用環境の改善につながるのか、は自分には解りかねます。

仏全土で大規模スト 首相、一層の窮地に | Excite エキサイト : ニュース

more
[PR]

  by mtack | 2006-03-28 19:30 | tagebuch

    zum Rangordnung    

ジャズはくだらない、リチャード・クレイダーマンが最高/北朝鮮から脱出した音楽家

特にコメントはしません、
人の好みは様々だからね。

ジャズ演奏のため北朝鮮から脱出した音楽家 | Excite エキサイト : ニュース

more
[PR]

  by mtack | 2006-03-28 01:53 | tagebuch

    zum Rangordnung    

夏時間。

昨日(日曜未明)から夏時間になりました。
昨日、待ち合わせ時刻を1時間間違え、さらに夏時間移行を知らなかったため、都合2時間遅れた人がいました。
以上。

欧州が夏時間に移行 北米は4月2日から
中国新聞・国際


more
[PR]

  by mtack | 2006-03-27 18:32 | tagebuch

    zum Rangordnung    

何しろ誇り高きフランス人ですから。

「EUの会議の場で、フランス人が英語でスピーチするのを見て本当にショックだったと言わざるを得ない。聞くに堪えず、私とフランスを代表する仲間2名は退席した」

日本人から見れば信じられん言い草?ですが、
とはいえEUは参加各国の言語が公用語として認められているので
その筋から言えば真っ当なわけですな。
何しろ誇り高きフランス人ですから。
OECD(欧州経済機構:本部@パリ)のwebなんか、入り口は英語もあるけど中身のデフォルト言語はフランス語って感じですからなぁ。
何しろ誇り高きフランス人ですから。

EUサミット退席について、「非常にショックだった」とシラク大統領 | Excite エキサイト

more
[PR]

  by mtack | 2006-03-27 18:27 | tagebuch

    zum Rangordnung    

独首相の自宅、博物館の防犯カメラに撮られる

 3月26日、メルケル独首相の自宅、数年間にわたり博物館の防犯カメラに撮られていたことが明らかに。


なんなんでしょうなぁこれは。
事情通でない自分は意味解りませんが
ヤな感じなことだけは確か。
それはともかく。博物館の向かいにお住まいだったんですか。へ~。

独首相の自宅、博物館の防犯カメラに撮られる
Excite エキサイト : 国際ニュース


more
[PR]

  by mtack | 2006-03-27 17:55 | tagebuch

    zum Rangordnung    

どんどん玉虫色になっていくPSE

いよいよもってグタグタな感じになってきましたが、
業者が検査し、マークを付けた時点で「販売」と見なす
レンタルならよいのか、じゃぁなぜ売ったらイカンのか?

Excite エキサイト : 経済ニュース

more
[PR]

  by mtack | 2006-03-25 03:11 | tagebuch

    zum Rangordnung    

スキーの速度は人さまざま

一般スキーヤーは時速何kmで滑っているのか | Excite エキサイト : ニュース

面白いですね、これ。自分が何km位かなぁと思うし。
これ見ると、自分は速めの自転車くらいかなぁ。

more
[PR]

  by mtack | 2006-03-24 20:07 | tagebuch

    zum Rangordnung    

正真正銘勝ちましたね。おめでとう王ジャパン

経過はまったくわかりませんが、
今度はハッキリと勝ったみたいですね。
おめでとう王ジャパン。
<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す | Excite エキサイト : ニュース

more
[PR]

  by mtack | 2006-03-21 16:19 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE