<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

    zum Rangordnung    

ブルースギタリストのB・B・キングさんが

ブルースギタリストのB・B・キングさんが退院|トップニュース|Reuters.co.jp

よかったですね。
ってか、まだ現役??.....さすがというか何というか。

More
[PR]

  by mtack | 2007-01-28 17:54 | tagebuch

    zum Rangordnung    

清原容疑者アッコ殺害か

清原容疑者アッコ殺害か | エキサイトニュース

......何だ、フィクションか。
[PR]

  by mtack | 2007-01-28 17:40 | tagebuch

    zum Rangordnung    

“とりあえず苦言を呈しておけばいい”

レギュラー急減のみのもんた | エキサイトニュース

「最近のみのは発言が安易すぎるケースが目立ちます。(中略)
“とりあえず苦言を呈しておけばいい”という姿勢がみえみえで、ピントがずれた発言になっている。多忙で、問題を深く掘り下げる時間がないのでしょう。(後略)」


“とりあえず苦言を呈しておけばいい”ってのはblogなんかでも佳く見かける傾向で.....
反省せにゃイカンなぁ思うてるンですけれども。
[PR]

  by mtack | 2007-01-28 17:37 | tagebuch

    zum Rangordnung    

ラリーバカ一代、ってあーた、

そのタイトルに笑ってしまいましたが、

サラリーマンだったから世界一になれた〜ラリーバカ一代、篠塚建次郎に聞く(前編) (著者に聞く):NBonline(日経ビジネス オンライン)

そういえば篠塚健次郎って三菱自動車の社員だったなぁ。
いまの三菱自動車の地位があるのは彼に負うところが大きいに違いない(リコールの件とか負の部分は別、勿論)。
パジェロとかランサーとか。

More
[PR]

  by mtack | 2007-01-28 06:11 | tagebuch

    zum Rangordnung    

松本人志 第1回監督作品 大日本人


松本人志 第1回監督作品 大日本人

松本人志が映画監督デビュー!内容はまだ秘密?6月公開「大日本人」
松ちゃん「大日本人」で映画監督デビュー

面白そうですなぁ。
メイキングを観ましたが、20秒くらいしかないこともあって、
今のところ何を期待して佳いんだか分かりませんが。
[PR]

  by mtack | 2007-01-28 06:06 | tagebuch

    zum Rangordnung    

探してみましたAirto:.....必見!

Airto MoreiraのPercussion(というか声+タンバリン+サンバホイッスル+足踏み!)ソロが観れずに悔しかったので(苦笑)、
探してみました。、が、そのものズバリは見つかりませんでした。
代わりに他のが色々ありまして、
最初に見つかったのがこれ、
なかなか強力です。例の演奏にテイスト近いし。以下どれもお奨めできますがこれが最強、是非観てください。
で、次がこれ。ドラムもやるんだったんですね、知らんかった(汗)。自分はよく分かりませんが、きっとドラム奏法的には異端なんじゃないかなぁって感じ。でもよいソロです。
で、とりあえず最後がこれ;
あぁそういえばマイルスと演ってましたですねぇ。
トリビュート、って、1人でですよ(笑)。1人ではキツイナァ、なんて言い訳から始まる(爆)んですが、始まってしまえばAirtoワールド、なんですが、ちょっとそれっぽいなぁ全体に。あぁそれあるある、みたいな。短いけど佳いです。この曲、何でしたっけねぇ。
という訳で?、元ネタはこれ;
いまなら約36分全部観られるみたいです、1-4に別れてはいますが。
みんな若いなぁ(笑)。Keith Jarrettは首というか頭でリズム取るんですね(謎笑)。Chick Coreaがオドオドしてるのが何とも。かたやベースの若僧(?)は悠々とやってるんですが、これ誰かなぁと思ったら何とDave Holland。顔が驚きます、あまりにも若いというかカワイイというか(苦笑)。
なんでもこの演奏、朝5時だそうで、皆さん顔つきがただ事でないのはそのせいなのかなぁ(謎)。


  generated by feedpath


[PR]

  by mtack | 2007-01-22 00:41 | musik

    zum Rangordnung    

本当に当選しちゃったねぇ。

そのまんまの名前で出馬、なんつってたら、
<宮崎知事選>そのまんま東氏が初当選 | エキサイトニュース
本当に当選しちゃいましたねぇ。
前の知事がそんなにヤだったのかなぁ、もういっそ思い切り変えちゃおうって事でしょうか。
県のアピールにエビちゃんを起用なんつってたようですが、それが効いたのかしら。って自分エビちゃんなんて知らんけど。

More
[PR]

  by mtack | 2007-01-22 00:07 | tagebuch

    zum Rangordnung    

ロック検定って取ると何か嬉しいこと有るのか

国内初の「ロック検定」、MTVジャパンが実施 | エキサイトニュース

もはや自分はちょっと自信ないなぁ、出題範囲にも依るけど。
自分の周りには、受けてみて欲しい人沢山いますが、ね。

More
[PR]

  by mtack | 2007-01-21 23:39 | tagebuch

    zum Rangordnung    

M・ブレッカー、遺作があったんですね

SMAPの作品にも参加…M・ブレッカー珠玉の遺作 | エキサイトニュース

遺作があったんですね。
Brad Mehldauの共演はいままであったんでしょうか。
いつ出るのかな。期待してみましょう。

More
[PR]

  by mtack | 2007-01-21 23:36 | musik

    zum Rangordnung    

何故この時期に強風?

<突風>欧州北部で記録的な被害 交通機関にも大きな影響 | エキサイトニュース

エライ騒ぎでしたよ本当に。こっちの人はこういうのに慣れてませんからね。
事前から「クルマが宙に舞う」とか「建物が倒壊する」とか。ある程度は本当になってしまった訳ですが。
ウチも衛星アンテナが、倒れはしないけど設置位置がズレちゃって、オマケに配線がちょっとおかしくなって。直りましたけど。
この日以降もまだ風邪強いですよ、今日も。
で、明日からは一気に気温が5度くらい下がるんだって。何だかなぁ。
[PR]

  by mtack | 2007-01-21 23:32 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE