<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

    zum Rangordnung    

このギターは誰でしょう(謎爆)

airさんという知人が、
自分がギター録ったのを加工してこういうの作ってくれました;
Random_Funk_ichiro_air

切り刻んであるのに、明らかに自分のギターなのは何故だろう(笑)。「これ、いつぞやのライブでやってたじゃん」と言われると「あぁそうだっけ」とか言ってしまいそう。でもこの通りには弾けませんが。
加工法は企業秘密かも知れないのでココでは秘密。自分もよく分かってないけど、かなりラジカルな方法らしい。
[PR]

  by mtack | 2007-02-28 06:38 | musik

    zum Rangordnung    

極彩色ならぬ地球色、新HondaF1

Nifty F1-06: ホンダ『RA107』、新カラーリング発表


某所で見たまま、ですね(それを保管しておけばよかった)....
しかし、........遅そう.....弱そう......
これでカネ稼げるんだろうか??
[PR]

  by mtack | 2007-02-27 03:53 | tagebuch

    zum Rangordnung    

Stevie Wonder Drum Solo

YouTube - Stevie Wonder Drum Solo
http://www.youtube.com/watch?v=4SCZv7786KY


もうなんか、奏法とか何とか関係ないね。
前半はキースムーン顔負け(2バスだし)、かと思えば後半結構メロディックだったりして。
佳い演奏と思います。
ただ、ドラマー氏、ちょっとかわいそうかなぁ(苦笑)。
[PR]

  by mtack | 2007-02-24 20:23 | musik

    zum Rangordnung    

ページにクリッカブルなメールアドレスを載せつつスパム対策もする方法

前の記事の続編ですね。

ページにクリッカブルなメールアドレスを載せつつスパム対策もする方法「Email Riddler」:phpspot開発日誌

便利かも。
ただ、exciteブログでは使えないのでした。ちゃんちゃん。

More
[PR]

  by mtack | 2007-02-23 20:41 | tagebuch

    zum Rangordnung    

受信者は送信先のアドレスが分からなくても返信

FujiSankei Business i. 総合/「メルアド」知られない 匿名通信手法、電通大が開発
 電子メールのアドレスを相手に知られることなく送信でき、受信者は送信先のアドレスが分からなくても返信できる「匿名通信手法」

画期的ですねこれは。全企業に導入すべき。
第三者機関に通報して不正やら何やら告発しまくり。

More
[PR]

  by mtack | 2007-02-22 00:43 | tagebuch

    zum Rangordnung    

Excelが内部統制を壊す!?

Excelのスプレッドシートが内部統制を壊す!? - @IT

「そのスプレッドシートが正しいのかと公認会計士に問われると、答えられない」
「案件の起案者と承認者が同一人物ではいけない」


なるほど、これはちょっと興味深い。
excelならやりたい放題ですからな。大体、ERPとexcelが共存なんて本来はありえないはず、ERPのとおりにさえすればすべての業務が完遂できる筈だったわけで。
で、計算式やらマクロやらが正しいことを証明するのは、第三者には困難。
実は、自分の置かれている環境が今まさにそれな訳ですが.........そのうち手が後ろに回るかな。

More
[PR]

  by mtack | 2007-02-22 00:38 | tagebuch

    zum Rangordnung    

久々に空

会社のメールボックスの未読がやっと空になりました。何ヶ月ぶりかなぁ。
未読のまま捨てたメールも数あるんですが(苦笑)........いや、それはメールマガジンとかですがね。
やはり未読=ゼロにしないといけませんなぁ。
[PR]

  by mtack | 2007-02-22 00:18 | tagebuch

    zum Rangordnung    

気分は印度DJ?

pya! インド音楽を作ろう

ちょっと面白いです。これがあればGarageBad要らないかも(嘘)。
お試しあれ。
[PR]

  by mtack | 2007-02-19 03:18 | tagebuch

    zum Rangordnung    

最近の練習メニュー

all the things you are はずーっとやってまして、aug7の扱いの練習としてね。いつもそこが疎かになるんだけど(汗)。Emaj7-C+7だから、両方ともE Lydian augmentで一気に行ってしまえば佳いんじゃないかと、今日思ったりして。それから、最近またコルトレーンの「夜千(the night has a thousand eyes)」をしょっちゅう聴いてるんでそれも。昔はサビのCmの無視してたけど、今日は敢えてCmに重点置いてみたりなんかしちゃったりして。
あと最近、渡辺貞夫の昔の演奏(自分が学生の頃)の「stella by starlight」をまた聴いて良いなぁと思って以来、メニューに入れたりして。II-Vで進まない曲の例として、あとXm7b5がいっぱいあるんで。それはもう結構慣れたかな。
加えて今日は、某所で「チェロキー」という曲名を聞いたのでそれも。この曲の進行の、何げにちょっとブルージーな感じが出ればよいなと思ってやってるんですが、何と言ってもbpm300で演ってるんでキツイですな。思わず4分音符中心=事実上bpm150になってしまう(汗)。

ps.
atokで「なべさだ」と打ったら「渡辺貞夫」が出た(唖)。
[PR]

  by mtack | 2007-02-18 04:22 | tagebuch

    zum Rangordnung    

日本車を褒めるとは何事か

と言う騒ぎが起こっているようです;
日本車称賛にドイツ閣僚ら反発 ドイツ車の名誉汚すと | エキサイトニュース

一部では「環境保護は独逸車より日本車の方が優れている」、一方で「公式にそんなこと言うとはけしからん」。
保護貿易というか国粋主義というか何というか。
実際、国内でも、独逸車の評判って芳しくないのよね最近。他の国(日本に限らず)のクルマの方がコストパフォーマンス佳いじゃん、という。前にも書いた様な気がするけど(検索で見つからなかった)、独逸でも独逸車は高級車なんですね。

More
[PR]

  by mtack | 2007-02-17 17:11 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE