<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

    zum Rangordnung    

いつの間にか終わってたのね。ASEM外相会議

いつの間にか終わってたのね。
<温暖化対策>各国足並みそろわず ASEM外相会議閉幕 | エキサイトニュース
しっかし、どいつもこいつもやる気ないなぁ。特に中国、「国家発展は環境保護と同様に重要だ」。まぁその点ではアメリカと同じか、ってそれで良いわけでは毛頭ないが。

More
[PR]

  by mtack | 2007-05-31 22:38 | tagebuch

    zum Rangordnung    

やってたかもね#2

F1通信:中国GPのボス、汚職で解雇される

そりゃ、汚職してたとしても誰も驚かんね。自前でチケット買う人は入場者の何割か(半分以下)しかいないというんだから格好の舞台でしょう。
こういう摘発しとけば五輪開催時にアピールできる、という当局の読みもあるかも知れんし。

More
[PR]

  by mtack | 2007-05-29 03:50 | tagebuch

    zum Rangordnung    

やってたかもね#1

F1通信:FIA、マクラーレンの違法なチームオーダーを調査

最後数周、ハミルトン不自然にペース落ちてたからね。怪しいですよあれは。

More
[PR]

  by mtack | 2007-05-29 03:46 | tagebuch

    zum Rangordnung    

何年ぶり?:モナコGPはマクラーレン勢が1-2フィニッシュ

FMotorsports F1: モナコGPはマクラーレン勢が1-2フィニッシュ

ちょっとしか観ませんでしたが、
マクラーレンが強いのか他が弱いのか。
[PR]

  by mtack | 2007-05-29 03:44 | tagebuch

    zum Rangordnung    

「(主語)...、.こちら(は)、(述語)になります」

「こちら○○になります」の「なります」は新種の敬語
(例:「こちらコーヒーになります」)
、というのを某所で見かけて(『出口はあちらになります』とかから派生しているらしい、とのこと)、
それは別段佳いんだが、
それで思い出したのが;

何かを説明するときに
「[主語]は[述語]です」という文章を
「[主語]...、ぇっ......こちら(は)、[述語]になります」
としか言えないやつが自分の職場にいて、
そいつの言うことは
全部ウソ臭く聞こえる。

本人にも問題があるんだが。
[PR]

  by mtack | 2007-05-24 00:56 | tagebuch

    zum Rangordnung    

これ、何げに結構格好良くない?

まぁちょっと聴いてみねぃ;
http://www.youtube.com/watch?v=rBLB3Te3Ksc
イントロのドラム+パーカッションとか、
全体のホーンアレンジとか。
[PR]

  by mtack | 2007-05-22 05:56 | tagebuch

    zum Rangordnung    

かえってきたPBG4

先週末入院させたpowerbookG4、無事帰って参りました。
無事といっても、マザーボード交換。大手術だったのね。
起動時にビープ音がすると知人に伝えたところ、曰く、
>ビープ音3回:メモリバンクが見つからない
>ビープ音4回:BootROMが使えない
....断線どころではなかったのか。そんなに悪いことしたかなぁ自分。
でもまぁAppleCareも今回は効力発揮したし、TechToolディスクもちゃんと帰ってきたし。全世界保証は有効だった、ということでまずは目出度し。
[PR]

  by mtack | 2007-05-21 02:15 | tagebuch

    zum Rangordnung    

不適切な表現がございました

ちょっと面白かったんで上げときます;
不適切な表現がございました - Google Video
しかし、むかーしオールナイトニッポンでもあったようですが、それはともかく
こういうのって、どうやって集めるんでしょうね。常にニュース録画しとくのかしら?
[PR]

  by mtack | 2007-05-20 20:34 | tagebuch

    zum Rangordnung    

flying V と smoke on the waterと、ときどきパン

今朝テレビで、
「フライングV型のパンを焼いてバーベキューに憩う人々」というのをやってた。
フライングVの形の型を作ってそこにパン生地を流し込んで焼くマイケル某氏。
で、
そこで流れていたBGMがsmoke on the water、なのは流すとしても
彼ら(憩う人々)自身も「smoke on the water」の例のリフを大合唱。
それはチョット違うんでないかい、マイケル?
[PR]

  by mtack | 2007-05-17 19:46 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SuperAguri初入賞&下克上?:F1スペインGP

SuperAguri初入賞!!
佐藤琢磨今季初入賞、当然SAF1では初のポイント。

加えて(今日は書くことがたくさんあるなぁ)、

マッサは相変わらず速いし安定してるなぁ。エースはなんか中盤にリタイヤしちゃいました。

で、黒岡村ことL.ハミルトン、このレースもまた2位(エースドライバーを彼の地元で抑えて、ですよ)、まだ優勝こそしていないけどデビュー以来全レース表彰台!!。で、なんと
シリーズポイント1位になっちゃいましたよ(驚)。こいつも安定してるなぁ。

かたや、ニコなんかも入賞したりなんかして、その結果
トヨタ・ホンダ・ルノーの各本家チームは
ウィリアムズ・スーパーアグリ・レッドブルにしてやられてしまった、と。
下克上な感じ??

ダウンタウンの、と言うかジャンクスポーツの浜ちゃんが現地で観戦したらしいが、
彼の見るレースは必ず何か起こる??

ところで、ハイドフェルトはツイてなかったなぁ。タイヤ付け損なったのがケチのつき始め、.......ちゃんとしろよピットクルー!クビサと両方揃って入賞できたかもしれなかったのに。

More
[PR]

  by mtack | 2007-05-13 23:20 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE