<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

    zum Rangordnung    

横綱級の馬鹿

朝青龍、取材陣の航空券まとめ買いで謝罪会見に暗雲 | エキサイトニュース

これはスゴイですね、久々にニュース見て笑いました。本末転倒というか自己チューというか。
取材相手が乗れなくなってもいいから自分はその便の航空券をまとめ買い。取材相手が乗れなくなっても自分はとにかく乗る、と。
この「取材陣」が代わりに横綱になってはどうでしょう(謎)。

しかし、この見出しも分かりにくいですね。ちょっとどうかと思いますが。

More
[PR]

  by mtack | 2007-11-30 07:08 | tagebuch

    zum Rangordnung    

「企業に優しい税制」とは?

【EU】「企業に優しい税制」でアイルランドがトップ(NNA) - Yahoo!ニュース

EUの中では、ね。
税率が高くても、税金の種類とか税務に携わる時間が少ない方が優れている、と。ま、ある意味そうかも知れませんがね。

>ユーロ圏で経済規模の大きいドイツ、フランス、イタリアはそれぞれ67位、82 位、122位

なるほどね、アグラかいてる訳ですね(謎)。

でももっとスゴイのが、
>日本は105位にとどまった。
>時間と税率がそれぞれ131位、133位で足を引っ張った。

そう簡単には本社国外移転とかしないと踏んでる訳ですね。

More
[PR]

  by mtack | 2007-11-21 16:53 | tagebuch

    zum Rangordnung    

マニアックなのか、ネタ切れなのか、....

ギター・マガジン読者アンケート
12月の質問:ベスト・チョーキング・ギタリストと言えば?

[PR]

  by mtack | 2007-11-21 04:28 | tagebuch

    zum Rangordnung    

すべての楽器メーカーが買収される.......?

ベーゼンドルファー売却へ ピアノ名門 ヤマハも有力候補
おそろしや........Steinbergのときもかなり驚きましたが。
しかしベーゼンドルファーBösendorfer、ピアノ製造御三家ですよ!?それが売られてしまうのか。.......銀行屋め........(謎)

そのうち、地球上に楽器メーカーは1つしかなくなってしまうのでは....??

  generated by feedpath Rabbit



more
[PR]

  by mtack | 2007-11-19 18:11 | このblogについて

    zum Rangordnung    

黒岡村さん、株式市場へ上場?

F1通信:ハミルトン、10億ドルの将来を確保

これは面白いですなぁ。
日本でもアイドルファンドとかあるようだから、それの変形か。

レーシングドライバーが会社の少数株式を上場し、彼自身はその会社の主要資産であり大株主として留まるというものである。
(中略)
彼がロンドンのAIM市場に上場すれば、例えば "Lewis Hmailton plc" の株式の10%を1億ドルで売却することができる。この会社の投資家らは、ハミルトンの将来の総収入から10%の配当を受け取ることになる。またこの会社は他の株式上場会社と同じように、取締役および非常勤役員から成る取締役会を組織することもできる。


More
[PR]

  by mtack | 2007-11-11 19:18 | tagebuch

    zum Rangordnung    

キーボードのみでネットサーフィン!

キーボードのみでネットサーフィンする拡張機能 - Mouseless Browsing - sta la sta

これ、スゴイ。反マウス派にとってはウルトラ便利です。
 TABキーでリンクたどっていくのも不可能ではないけどかったるいしね。
Mouseless Browsing 0.4.2 Homepage29 作者: Rudolf Noe30
↑ここに「29」とか「30」とかでてますが(汗)、この数字を入れてやるとそのリンクに飛ぶというもの。(実際には数値は四角で囲われてます)
設定次第で新しいtabに開くことも可能。この機能のon/offもワンキーで可能。

......ちょっと重くなるけどね。

More
[PR]

  by mtack | 2007-11-11 18:09 | tagebuch

    zum Rangordnung    

IMAP 対応した Gmail

Travellers Tales : IMAP 対応した Gmail を設定する(解説付き)

ただいま絶賛お試し中 w/Thunderbird。
Apple「.mac」メールのIMAPは死ぬほど重くて耐えられませんでしたが、
こちらはなかなか佳いかも。現状、家ではPOPでGmailを読んでるんですが、しばらくやってみてIMAPが問題なければこれに移行しようかな。

More
[PR]

  by mtack | 2007-11-10 20:15 | tagebuch

    zum Rangordnung    

違法ダウンロードする方にCDは売れる

らばQ : 違法ダウンロードされたほうがCDは売れるの法則が判明

違法ダウンロードするかたにCDは売れる、と言った方が正しいと思いますね。それだけコンテンツに関心持ってる、と。
実際この記事そう言う論調ですしね。

そりゃそうだよなぁ、じぶんの周りってYouTubeって何?ってひとが圧倒的多数だからなぁ。
あと、携帯音楽プレイヤーは全部mp3だと思ってる、とか。WindowsMediaPlayer形式でファイル貰うと、ちょっと往生するんですよね。QuickTimePro持ってれば対応可能なんですが。
[PR]

  by mtack | 2007-11-09 06:50 | tagebuch

    zum Rangordnung    

Last.fm、exciteとの提携を解消

音楽SNS「Last.fm」日本語版、11月5日に閉鎖:ニュース - CNET Japan
ってみると、日本市場から完全撤退か、と思うけどそうではなくて、exciteとの提携を解消に留まるみたいですね。
でもこれは快哉ですわユーザからすれば。excite経由で入ってても佳いことは何一つ無くてデメリットばかり、ログイン時に妙に差別されたりね、「あなたはすでにログインしています」という謎のメッセージだけでログイン蹴られたりとか。結局クッキーの問題で、それなら最初からそう言う表示せぇっちゅーの。
でもLast.fm日本版自体もどうなのかなぁ、未だにラジオ出来ないでしょ?

More
[PR]

  by mtack | 2007-11-05 06:39 | tagebuch

    zum Rangordnung    

iPhone wird bei T-Mobile verkauft

iPhoneのドイツでの料金プラン、月額49ユーロから - ITmedia D モバイル

来ましたね、iPhone。T-Mobile(いわば日本のdocomoですな)で売る、と。
月額eur49、ふーん。本体は別売りだしねぇ、eur399かぁ。日本ではいくらでしたっけ?iPod touchが¥36,800〜ね。USでは$399、やっぱ額面が同じなのか。
自分は当面静観。

More
[PR]

  by mtack | 2007-11-03 19:13 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE