<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

    zum Rangordnung    

Black Uhuru - Greatest Hits Live With Sly & Robbie

Black Uhuru - Greatest Hits Live With Sly & Robbie


最近の超ヘビロテです。
絶頂期(と自分が勝手に思っている)84年頃のライヴ。何故かつい最近発売。スライ・ダンバーのシモンズもバリバリです。
やっぱマイケルローズさいこー。darknessさいこー。と思ったらsponge reggaeもさいこー。

なお、これ聞く前に、数年前のライブも聴いたんですがそっちはライン録り(オフィシャルブートレグ風?)ということもあって音質がクリアすぎて逆に興醒め。そう言えばあのヴォーカルって誰だったんだろうなぁ。
[PR]

  by mtack | 2008-03-31 00:53 | musik

    zum Rangordnung    

DAW備忘録

Intuem 4 -- Easy to Use, Professional Results

某所でふと目にしたのですが、
安いし、軽いし(G3+OS10.3以降!)、
要注目かも。
今はちょっと試してられないので、2週間ほどしたら試用版いっときますか。
[PR]

  by mtack | 2008-03-30 20:32 | musik

    zum Rangordnung    

欧州委、ビザに対する調査開始

欧州委、ビザに対する調査開始

これ、もっと早くやって欲しかったなぁ。

More
[PR]

  by mtack | 2008-03-28 16:10 | tagebuch

    zum Rangordnung    

女性力士誕生、と言うわけではなく、

平成19年5月場所より弓取式を務めている、という
男女ノ里(みなのさと)。
....いやだろうなぁ、この四股名。どういうセンスなんだろう。
[PR]

  by mtack | 2008-03-19 23:27 | tagebuch

    zum Rangordnung    

マグマとスーパーアグリ

F1通信:マグマとスーパーアグリ

(略)その後マグマは元TWRグループであるメナード・エンジニアリング・リミテッドを買収した。これにはウォーキングの自動車設計設備と、リーフィールドの元アロウズのF1本社も含まれている。スーパーアグリはこの施設を本部にしている。買収した会社は "UltraMotive" と改名されたが、メナード時代と同じスタッフを雇用している(略)

....元々縁があるんですね。

More
[PR]

  by mtack | 2008-03-17 00:12 | tagebuch

    zum Rangordnung    

そんなわけで、ことしのF1新人たち

初戦の結果が色々な意味で強烈だったので、慌てて探し回った挙げ句、
今さらながら(やっと見つけたという意味)こういう記事を参照してみましょう;
F1通信:ルイーズ・グッドマンのルーキー評価

主な経歴;
ネルソン・ピケ・ジュニア:2006年GP2チャンピオンシップでハミルトンと接戦
セバスチャン・ボーデは、4年連続でチャンプカーのタイトルを獲得したあと、米国からヨーロッパに戻ってきた。
中嶋一貴は、昨年ウィリアムズで1度印象的な出走+GP2
ティモ・グロックは、現GP2チャンピオン


チャンプカーって何かと思ったら、昔で言うCARTなのね。なるほど。

こうやって並べると、誰かに圧倒的アドバンテージがあるという感じでもないですが、でもいつになく(LHみたいなバケモノは別ね)レベル高そうとは言えそう。事実速かったしなぁ皆さん、中にはそうでもない人も居ましたが:あれはクルマが悪いのか(笑)。
キャリアの長さで行くとセバスチャン・ボーデ(あぁそう読むのか、苦笑)なんでしょうか。何しろ途中まで4位だったしなぁ。

More
[PR]

  by mtack | 2008-03-16 19:18 | tagebuch

    zum Rangordnung    

開幕戦大荒れ、F1濠太剌利GP

FMotorsports F1: ハミルトン優勝、中嶋一貴初ポイント獲得

荒れましたね、完走8台って(バリチェロ除外済み)。
トラクションコントローラー廃止、ECUの共通化って影響してるのかな。

やはり黒岡村さんは強かった。と言うかフェラーリは何だったんだあれは。何で勝手に自滅するのか。
BMWは引き続きイイ感じ、ハイドフェルド2位。クビサは惜しかったけど。
中嶋は色々ありましたが6位完走ですね、緒戦で入賞、殊勲と言って良いのでは。ニコも初表彰台だし、ウィリアムズは今年はホントに強そうですね。

驚いたのは、
終盤コバライネンがアロンソをコーナーで抜いたと思ったらストレートでアッサリ抜き返されたこと。ストレートではルノーの方が速いのか?あと、
終盤残り3周くらいまで4位(つまりコバライネンxアロンソの前)にいたSebastien Bourdais(STR-Ferrari)、こいつ何者?てか名前なんて読むの?(笑)、結局スローダウンしてしまって8位(完走扱い)でしたが、ダークホース登場?予選も7位だったし。

しかし、フェラーリ2台と言いバリチェロと言い、毎度のことですが、慌てるxxxは貰いが少ないって言うか、焦るとロクな事無いんですかなぁ。

More
[PR]

  by mtack | 2008-03-16 18:19 | tagebuch

    zum Rangordnung    

中嶋一貴、Q2止まりに不満

ウィリアムズ、ロズベルグ「満足」 中嶋一貴は「残念」

初戦(実際には去年ちょっと走ってはいますが)の予選が14位ってのはそう悪くはないとは思いますが。大物ぶりの片鱗?

More
[PR]

  by mtack | 2008-03-15 17:57 | tagebuch

    zum Rangordnung    

脳内ブログって言葉の意味がわからん

gooブログ - 脳内ブログメーカー

脳内xxとか、xx メーカーとか、
知ってればね、わかりますけれども。

とにかく、こんな感じです↓

2008年03月13日



すごいニュースが飛び込んできた。

漢字が読めるネッシーが屋久島で見つかった、という。これは、すごい。ゼヒ見てみたい。



今のところ報道機関からは無視されているようだが。。。新情報わかり次第、また書きます。

ではでは。

goo×うそこメーカー
[PR]

  by mtack | 2008-03-13 03:51 | tagebuch

    zum Rangordnung    

MS-10が4800円なら欲しいなぁ

アナログシンセの名機がDSでよみがえる――「KORG DS-10」登場 | エキサイトニュース

これが4800円なら欲しいなぁ。勉強しなおすきっかけになるかも?
でもDS持ってないから関係ないんだけど。



[PR]

  by mtack | 2008-03-12 20:26 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE