<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

    zum Rangordnung    

2009年 音楽活動

主に3つですね。

IWQへの客演(当時)が3本有りました。
10月11日 IWQ@横浜ジャズプロムナード
10月18日 IWQ Electric Set@渋谷Blue Heat
11月28日 IWQ@千歳烏山TUBO
久々のバンド、しかもヒト様のバンドへの参加はかなーり久しぶりで、かつ自作曲を実演するのも久しぶりでしたが、自分としては内容には結構満足してます(次への展開が期待できるという意味も含め)。

あと、ピアノデュオを演りました。デュオを定期的に演るのは、学生時代にパーカッションとフリーのをやって以来ですw。
準備は年初(だっけ)からボツボツしていて、自分的にはいつでもreadyだったんですが、結局年末方面でのライブとなりました。これも自作曲演ったりなんかして演奏自体は楽しめましたし、次への展開も期待したいですね。

あとは、作曲ですね。
http://kiefer-mtack.tumblr.com/tagged/my+tunes
http://kiefer-mtack.seesaa.net/
に上げてます。出来るときは一気に何曲も出来るんですが、今年はそれが6〜7月に押し寄せましたねw。
ハード(MBP)+ソフト(BandInABox,GarageBand)が新しくなったので、今後はさらに励んで行きたいと思います。

他の方々と比べると、量的にはまだまだですが、来年に向けて充実させていきたいと考えてますので、皆様よろしくお願いします。
[PR]

  by mtack | 2009-12-31 17:53 | musik

    zum Rangordnung    

二度寝のワルツ

おはよう & ザ・おやすみ 「二度寝」というのを見かけたので、

最近三拍子の曲を書こうかなと思ってたので、
書いてみました。
sleep twice

なんとなくスパニッシュ進行にしようと思ってたんだけど、なんか可愛くなった?
[PR]

  by mtack | 2009-12-30 11:18 | musik

    zum Rangordnung    

4小節ごとに転調

この年の瀬になんですが、
4小節ごとに転調する曲ができました。
under-sash

 LCCスケールが半音づつ上がっていく(17〜24小節だけはL.Augmentで、ほかは普通のLydian)んですね。珍しくコードを先に作りました。
BandInABoxで作ってるのはいつものことなんですが、バージョンアップしまして、RealTracksというのを使えるようになったので、今回はGarageBand経由せずに直接BIABからオーディオ出力してみました(今回はリアル音源はds+bだけですが)。
[PR]

  by mtack | 2009-12-26 22:33 | musik

    zum Rangordnung    

思い出した、自分がセミアコがキライな理由!

NHKのど自慢とか「歌のない歌謡曲」とか、さらにいえばスーパーとかのBGM、ああいうのを連想してしまうのだった。
NHKのど自慢はね、番組自体は見方によってはなかなか面白いんだけど、バックバンドはなかなか厳しいと思うので。
その意味では、フルアコならいいのかなぁ、でも持ち運び面倒だしツブシ効かないし。マクラフリンみたいに歪ませちゃえばいいのかなぁ。
[PR]

  by mtack | 2009-12-06 12:47 | musik

    zum Rangordnung    

今度はダブルデュオ

10月11月とIWQというバンドに客演しましたが、
今度はDuo*2(P+AS、P+G)です。

スタンダードやったりオリジナルやったりそうで無い曲やったり。ご存知の方はどの辺から選曲されるか想像がつくかもしれませんが、今回は更にそれを上回る、か?

12月19日(土)
Restran&Cafe&Bar&中国茶 Blue-T(ブルーティー)
東京都渋谷区笹塚1−61−8  ホテルラガール新宿1F 
http://www.blue-t.jp/
開場 19時〜
開演 19時半〜
料金 2千円 食べ放題(ビュッフェ形式)
ドリンク(別)は1杯以上オーダー願います。(珍しい中国茶あります)

宜しくどうぞ。
[PR]

  by mtack | 2009-12-06 12:41 | musik

    zum Rangordnung    

MacBookPro 15” が来ました

若干カスタマイズしてみました。

カスタマイズの詳細は:
* Processor 065-8455 3.06GHz Intel Core 2 Duo
* Hard Drive 065-8463 500GB Serial ATA Drive@7200rpm
* Apple Keyboard & User's Guide JA065-8481 US Keyboard


いま色々設定中。OS10.6のありがたみが分かるのはこれからか。

しかし、AppleCareの箱が来ないのは何故?
[PR]

  by mtack | 2009-12-06 12:38 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE