タグ:Auftritt ( 30 ) タグの人気記事

 

    zum Rangordnung    

次回ライブ は 2010年11月13日(土) 千歳烏山TUBO

次回ライブ は

2010年11月13日(土)
千歳烏山TUBO
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html
IWQ + ひげおとめフレンズ Live
\1,800円+オーダー
うちはIWQ(inexpensie winos quintet)です。

[Information]
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-8-7楽多ビル2F
TEL/FAX:03-5313-8151

です。よしなに。
[PR]

  by mtack | 2010-10-20 21:10 | musik

    zum Rangordnung    

ヴィデオ収録

昨日はIWQのヴィデオ収録でした。
演奏を録音+録画するなんて言うのは非常に久しぶりなので、疲れました(その前に新曲練習2時間あり計4時間だったので余計に)。
演ってるときは自分の音が小さいかなと思ったけど聴いてみるとちょうどよかったみたい、反省。
巨匠による編集後の完パケ版は、近日公開予定。
[PR]

  by mtack | 2010-03-28 11:08 | musik

    zum Rangordnung    

わしがスキーなんか行ったから天気荒れたのかなぁ

土日で赤倉にスキーに行ってきました。独逸時代に何故かw数回行きましたが。日本でスキーするのはx十年ぶり。
c0018836_11582741.jpg

独逸時代の知人にくっ付いて行ったのですが、スキー教えてくれるので(スキー部上がりとか検定1級とか上級者ばっかり)スキー技術皆無(ゴルフで言うとスコア120位らしい)だけどどうにかなりました。
ただいま絶賛全身筋肉痛中。
宿はひなびてました。宿にあったパンフレット、日付というか年度に注目(今は「妙高高原町」と言うのは無いらしい)。
c0018836_1202213.jpg

[PR]

  by mtack | 2010-03-22 11:59 | tagebuch

    zum Rangordnung    

2009年 音楽活動

主に3つですね。

IWQへの客演(当時)が3本有りました。
10月11日 IWQ@横浜ジャズプロムナード
10月18日 IWQ Electric Set@渋谷Blue Heat
11月28日 IWQ@千歳烏山TUBO
久々のバンド、しかもヒト様のバンドへの参加はかなーり久しぶりで、かつ自作曲を実演するのも久しぶりでしたが、自分としては内容には結構満足してます(次への展開が期待できるという意味も含め)。

あと、ピアノデュオを演りました。デュオを定期的に演るのは、学生時代にパーカッションとフリーのをやって以来ですw。
準備は年初(だっけ)からボツボツしていて、自分的にはいつでもreadyだったんですが、結局年末方面でのライブとなりました。これも自作曲演ったりなんかして演奏自体は楽しめましたし、次への展開も期待したいですね。

あとは、作曲ですね。
http://kiefer-mtack.tumblr.com/tagged/my+tunes
http://kiefer-mtack.seesaa.net/
に上げてます。出来るときは一気に何曲も出来るんですが、今年はそれが6〜7月に押し寄せましたねw。
ハード(MBP)+ソフト(BandInABox,GarageBand)が新しくなったので、今後はさらに励んで行きたいと思います。

他の方々と比べると、量的にはまだまだですが、来年に向けて充実させていきたいと考えてますので、皆様よろしくお願いします。
[PR]

  by mtack | 2009-12-31 17:53 | musik

    zum Rangordnung    

今度はダブルデュオ

10月11月とIWQというバンドに客演しましたが、
今度はDuo*2(P+AS、P+G)です。

スタンダードやったりオリジナルやったりそうで無い曲やったり。ご存知の方はどの辺から選曲されるか想像がつくかもしれませんが、今回は更にそれを上回る、か?

12月19日(土)
Restran&Cafe&Bar&中国茶 Blue-T(ブルーティー)
東京都渋谷区笹塚1−61−8  ホテルラガール新宿1F 
http://www.blue-t.jp/
開場 19時〜
開演 19時半〜
料金 2千円 食べ放題(ビュッフェ形式)
ドリンク(別)は1杯以上オーダー願います。(珍しい中国茶あります)

宜しくどうぞ。
[PR]

  by mtack | 2009-12-06 12:41 | musik

    zum Rangordnung    

今度の日曜日はライブ

久々のライブです。
渋谷のブルーヒートというブルースバー。渋谷区桜丘町3-15

あっしの曲も演ります。

IWQ(Inexpensive Wine Quartet)
feat. Ryoh(vo)+Kiefer(g)
live at BlueHeat

18Oct2009
Time: 20:00(2 Sets)
Charge: 1500 yen
c0018836_2018405.jpg

[PR]

  by mtack | 2009-10-16 20:19 | musik

    zum Rangordnung    

ロニー・スコッツで収録されたライブ

ワールド・プレミアム・ライブ 「ワールド・ロック・ライブ」ジェフ・ベック BShi 2月20日(金) 午後8:00〜9:30
だそうですよ〜。

More
[PR]

  by mtack | 2009-02-08 13:41 | musik

    zum Rangordnung    

space boogie

今日は演りましたよ!!!

凄かった...1980札幌のb○○tlegに匹敵するねアレは。
7/8拍子の最中に額の汗拭いてたし(爆)

今日のセットリストはこちら;
[PR]

  by mtack | 2009-02-07 23:11 | musik

    zum Rangordnung    

(ネタバレ注意)ジェフ・ベック 2009 初日出ました

ジェフ・ベック シンプル公演で5000人魅了

行って参りました。
かなり佳かったですね、今まで観た中でかなり上位に入るな。
メンバー

Jeff Beck − Guitar
Vinnie Colaiuta − Drums
Tal Wilkenfeld − Bass
David Sancious − Keyboards


Tal嬢、噂に違わず凄いですね。上手い。
David Sancious、渋いですね。スペイシーなソロも◎。
カリウタは言うまでもないでしょ。

アンプは古いマーシャル(2段積み)が2台(1台はスペア?)、でも後ろにツインリバーブっぽいのが見えたのは気のせい?
で、音色若干変わった気がする。

ボレロで始まり、angel, behind the veil, blue wind, 'cause we've ended as lovers, goodbye pork pie hat〜brush with the blues, nadia, the pump, you never know, など(アルファベット順w)、ラストは a day in the life。そういえば知らん曲が2曲あった。あと、「哀しみのボレロ」はやってませんから、って何だっけ、ヨーロピアンジャズトリオだっけw。
アンコールでwhere were you 〜 big blockってのは新展開でしょうか、でも嵌ってた。
star cycleやりませんでしたね、意外。オーヴァーザレインボウは演る理由がなくなったのか没。
あと、お約束のアレはありませんでした、飽きたのかな(笑)
ま、今日も行くんですがv
NHKホールや横浜パシフィコはまだ券あるみたいですよ、迷ってる方は是非。

more
[PR]

  by mtack | 2009-02-07 12:36 | musik

    zum Rangordnung    

独逸最終生演奏

そんなわけやってきましたよ。BlueHeartsとか布袋とかね(他にもあるんだけど個人的にあまり好かんので省略)。
あと、独奏を強要されたけどそれは無理なので、自分でGarageBandでオケ作ってそれをバックにちょっと弾きました。この際だから(?)タブラやらシタールやら入れまくり、かつキーの違うサンプルも突っ込みまくり、ちょっとマイルス風と言えなくもない(??)、だから当然(???)アウトしまくりで弾きました。それはいいんだけど、PAがなくベーアンからオケ出したので音量音質とも最悪、見てた人は「?????」だったんじゃないでしょうか。
そういえば久々にギターアンプ使いました、PA無いんだもん。歌バンドのモニター無しライブって、ちょっと無理じゃね?

それもこれも踏まえつつ(??)、いよいよこちらに居る日数も一桁に突入いたしました。
[PR]

  by mtack | 2008-06-11 01:26 | musik

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE