タグ:Deutschlan ( 58 ) タグの人気記事

 

    zum Rangordnung    

パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性

パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性 | エキサイトニュース

"同警察の広報は「誰だって同じような経験をしたことがあるでしょう?」とコメント。"

.....じぶんも気持ちはよーく分かります。
"PC"って書いてあるところがミソ?

More
[PR]

  by mtack | 2007-07-20 03:27 | tagebuch

    zum Rangordnung    

この週にイースターはしんどい

この週末はOstern、すなわち復活祭。金曜から月曜まで、欧州全土殆どお休み。いわば正月みたいなもんだからね、現地人的には休日出勤なんてあり得ない(普段から滅多に休日出勤なんかしないけど)。
ここに仕事のヤマがきたもんだから、もう、
しんどいっす。
金土日、出づっぱりですよ、しかも職場は自分一人。ひー。
ある程度目処がついたので、今日は休ませて貰ってますが。でも店も全て(キリスト教以外の人種の店は例外)休みなので、行くところもナシ。
[PR]

  by mtack | 2007-04-09 16:19 | tagebuch

    zum Rangordnung    

アウトバーンに制限時速を設定すべきか

ドイツの高速道路に制限時速は必要か? | エキサイトニュース

実際、怖いですからね、横を200km/h超(だと思う)ですり抜けて行かれると。大体はBの付くクルマ(2社)な訳ですが。
意外に道幅狭いし。オマケに夜は真っ暗な(照明がない)ところも多いし、そういうところに限って速度無制限だし。
ヤだと思ってる人が多いというのは頷けます。

More
[PR]

  by mtack | 2007-03-19 07:11 | tagebuch

    zum Rangordnung    

日本車を褒めるとは何事か

と言う騒ぎが起こっているようです;
日本車称賛にドイツ閣僚ら反発 ドイツ車の名誉汚すと | エキサイトニュース

一部では「環境保護は独逸車より日本車の方が優れている」、一方で「公式にそんなこと言うとはけしからん」。
保護貿易というか国粋主義というか何というか。
実際、国内でも、独逸車の評判って芳しくないのよね最近。他の国(日本に限らず)のクルマの方がコストパフォーマンス佳いじゃん、という。前にも書いた様な気がするけど(検索で見つからなかった)、独逸でも独逸車は高級車なんですね。

More
[PR]

  by mtack | 2007-02-17 17:11 | tagebuch

    zum Rangordnung    

作業記録をつける道具を何にするか

作業記録をIMでつけてみるってのに挑んでて、意外に続いてるので自分で吃驚してるんですが(汗)、
Yahooメッセンジャーはやっぱかったるい。結構メモリ食ってるみたいだし、何よりあのニコちゃんマークを業務中に見るのは辛い。
と思ってたら、Gmailというかgoogleチャットで似たようなことが出来るらしく、今日やったら問題なく使えそう。要件は「自動的に打刻されること」「一覧性があること」なのだが、1日に限定すれば大丈夫そう。今後しばらくやってみて、okならYahooメッセンジャーは削除の方向で。
何しろいま勝手に色々ソフト入れてるんで、ITに睨まれつつあるのよね。要らないものは消していかないと。でもfirefoxは「ちゃんとアップデートしろよ」と言われただけでお咎めなし。さすがこの国で40%のシェアを誇るだけのことはある、のかな。
[PR]

  by mtack | 2007-02-15 03:25 | tagebuch

    zum Rangordnung    

ハンブルグ市、GoogleEarthを使って都心部の完璧な3D化に成功

Technobahn - コンピューターとインターネット: ハンブルグ市、GoogleEarthを使って都心部の完璧な3D化に成功

何か凄そうね、コレ。
.....って、googleに感化され過ぎかしら自分。

More
[PR]

  by mtack | 2007-02-08 06:28 | tagebuch

    zum Rangordnung    

何故この時期に強風?

<突風>欧州北部で記録的な被害 交通機関にも大きな影響 | エキサイトニュース

エライ騒ぎでしたよ本当に。こっちの人はこういうのに慣れてませんからね。
事前から「クルマが宙に舞う」とか「建物が倒壊する」とか。ある程度は本当になってしまった訳ですが。
ウチも衛星アンテナが、倒れはしないけど設置位置がズレちゃって、オマケに配線がちょっとおかしくなって。直りましたけど。
この日以降もまだ風邪強いですよ、今日も。
で、明日からは一気に気温が5度くらい下がるんだって。何だかなぁ。
[PR]

  by mtack | 2007-01-21 23:32 | tagebuch

    zum Rangordnung    

独逸でも「ワーキングプア」、?

FujiSankei Business i. 国際/ドイツ「国民の13%が貧困危機層」(2006/12/12)

分かる気がします、なんとなく感じとして。
以前から言われているように、失業保険の手厚さが裏目に出た結果でしょうか、
またはある種の職業格差でしょうか、
あるいは独逸でも「ワーキングプア」でしょうか。

というようなことを考えるに当たり、思い浮かんだのが
勤務先の「勤続30年の現金出納係」、と
近所のクリーニング屋のおっちゃん。
前者は、何も考えずひたすら現金出し入れ(契約を書き換えないと出世は有り得ない)、でも年間6週間の旅行のためにはせっせと貯金してる。でも急な出費には対応できない?
後者は、愛想よく商売して、なんかそれなりにやっていけてるみたい。でも急な出費には対応できない?

More
[PR]

  by mtack | 2006-12-12 17:01 | tagebuch

    zum Rangordnung    

独学校で銃乱射、27人負傷 犯行後に自殺

独学校で銃乱射、27人負傷 犯行後に自殺 | エキサイトニュース

自分のウェブサイトに人生への不満と学校への「復讐(ふくしゅう)」を予告する内容の書き込みをしていた。


....どこでも似たようなことが起こるんですかなぁ。

More
[PR]

  by mtack | 2006-11-22 16:49 | tagebuch

    zum Rangordnung    

温暖化の損失、820兆円

温暖化の損失とは何を指しているのだろう。

独逸では最近、「冷房 Klimaanlage 」が少しずつ一般化してきているように思う。ここ数年の夏の猛暑によるものであろう。ほかの西欧諸国に比べても明らかに、冷房された場所 というのは少ないと思うのだが。

こういうのは「損失」に算入するのだろうか。
なお、自分の居宅にも勤務先にも、当然冷房はない。

温暖化の損失、820兆円 世界GDPの2割 | エキサイトニュース

More
[PR]

  by mtack | 2006-10-31 01:30 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE