タグ:Kompositio ( 43 ) タグの人気記事

 

    zum Rangordnung    

abscond 11Feb2011

今日書いた曲なんですが、
…なんかねぇ、もうちょっと謎めいた感じにしたかったんだけど。実際やるとしたら物凄くダイナミクス付けたい、4段目とかリズムユニゾンでドシャーン的な。

|A/D (D P.T.)
|BMaj7 (C# P.T.)
|E♭7(♯11) (Eb Lyd7)
|A♭7sus4(b9) (A Lyd+) D/Bb (BbLyd+)
http://kiefer-mtack.tumblr.com/post/3228977128/abscond-11feb2011-a-d-d-p-t-bmaj7-c
[PR]

  by mtack | 2011-02-11 14:04 | musik

    zum Rangordnung    

さらにもう1曲

昨日に続いてもう一曲書きました、ちょっと凹んだので景気付けに(謎)
vistazo 04Jan2010
「何かゆったりしてて、4beatじゃなくて、A-A-B-Aじゃないやつ」と思って書き始めて、当初Bbだったんですが結局Gにしました、つってもG Lydianですが。
[PR]

  by mtack | 2010-01-04 20:37 | musik

    zum Rangordnung    

新年1曲目

新年1曲目。今回は音源化に結構手間取りました; articolo 03Jan2010
いつもながら最初のイメージと違うorz、けど「サブドミナントから始まる」というのは守れたので良しとする。
c0018836_22561677.jpg
[PR]

  by mtack | 2010-01-03 22:56 | musik

    zum Rangordnung    

2009年 音楽活動

主に3つですね。

IWQへの客演(当時)が3本有りました。
10月11日 IWQ@横浜ジャズプロムナード
10月18日 IWQ Electric Set@渋谷Blue Heat
11月28日 IWQ@千歳烏山TUBO
久々のバンド、しかもヒト様のバンドへの参加はかなーり久しぶりで、かつ自作曲を実演するのも久しぶりでしたが、自分としては内容には結構満足してます(次への展開が期待できるという意味も含め)。

あと、ピアノデュオを演りました。デュオを定期的に演るのは、学生時代にパーカッションとフリーのをやって以来ですw。
準備は年初(だっけ)からボツボツしていて、自分的にはいつでもreadyだったんですが、結局年末方面でのライブとなりました。これも自作曲演ったりなんかして演奏自体は楽しめましたし、次への展開も期待したいですね。

あとは、作曲ですね。
http://kiefer-mtack.tumblr.com/tagged/my+tunes
http://kiefer-mtack.seesaa.net/
に上げてます。出来るときは一気に何曲も出来るんですが、今年はそれが6〜7月に押し寄せましたねw。
ハード(MBP)+ソフト(BandInABox,GarageBand)が新しくなったので、今後はさらに励んで行きたいと思います。

他の方々と比べると、量的にはまだまだですが、来年に向けて充実させていきたいと考えてますので、皆様よろしくお願いします。
[PR]

  by mtack | 2009-12-31 17:53 | musik

    zum Rangordnung    

二度寝のワルツ

おはよう & ザ・おやすみ 「二度寝」というのを見かけたので、

最近三拍子の曲を書こうかなと思ってたので、
書いてみました。
sleep twice

なんとなくスパニッシュ進行にしようと思ってたんだけど、なんか可愛くなった?
[PR]

  by mtack | 2009-12-30 11:18 | musik

    zum Rangordnung    

4小節ごとに転調

この年の瀬になんですが、
4小節ごとに転調する曲ができました。
under-sash

 LCCスケールが半音づつ上がっていく(17〜24小節だけはL.Augmentで、ほかは普通のLydian)んですね。珍しくコードを先に作りました。
BandInABoxで作ってるのはいつものことなんですが、バージョンアップしまして、RealTracksというのを使えるようになったので、今回はGarageBand経由せずに直接BIABからオーディオ出力してみました(今回はリアル音源はds+bだけですが)。
[PR]

  by mtack | 2009-12-26 22:33 | musik

    zum Rangordnung    

処女作が何故かきょう脳内ヘビロテになったので

譜面を探し出して打ち込んでみる;
walking observant / 観察
トーナルセンターが8つあるんだそうだ、当時のメモに拠ると。へー。
その割にはというか何と言うか、最近の作風がこれとあまり変わらん気がする(微妙)。
[PR]

  by mtack | 2009-11-05 23:17 | musik

    zum Rangordnung    

渡独当初の曲を

mp3にして上げてみました;
incontrovertible 08feb2003
Hirngespinst 27jul2003

両方とも、なんでこういうコード進行書いたのかまるで分からん。
尤も、その当時はそういうのが書きたかったのかも知らん。
[PR]

  by mtack | 2009-08-14 19:20 | musik

    zum Rangordnung    

Stellaみたいな.....

Stella by starlight みたいなABCAの曲書こうと思って作り始めたら、
......全然違うの出来ちゃったorz

Elektronenstrahllithografie
18 jul,2009

従来の
http://kiefer-mtack.seesaa.net/article/124048826.html
に加えて、
Tumblr
でも公開始めました。

題名は内容に由来してて、といってもよく分からんと思いますが、
これは英語では electron beam lithography というんだそうで、略すとこくの音階が分かる訳です。余計分からんかorz

今まで曲名は
http://dictionary.reference.com/wordoftheday/
から来るメールマガジンみて作曲日の単語付けたりしてたんですが、あまりに意味分からんことが多くて飽きたので(汗)たまには違う手法で。>
[PR]

  by mtack | 2009-07-22 22:45 | musik

    zum Rangordnung    

時間代休バラード

きょうは時間代休だったので
作曲しました。

sartorial
http://kiefer-mtack.seesaa.net/article/123507281.html


バラードにしようとは決めてあって。とはいえ打ち込みでバラード作ると悲しい出来になるのは必至なので,ボサにしてごまかしてあります(苦
メロディは気の向くままですね。AABAは避けて,ABAB'。いい感じに終止感無く出来たのではないかと。C Lydian一発です。
ソロは例によって自動生成ですが,Cubaseの機能でスケール上に無理矢理載せるというのを駆使して(今までは作らせっぱなしだったのですが、汗),無理矢理C Lydianに合わせてます。
[PR]

  by mtack | 2009-07-14 23:09 | musik

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE