タグ:instrument ( 76 ) タグの人気記事

 

    zum Rangordnung    

ギター借りませんか?

引っ越ししたら楽器を置くスペースが充分無くてですね、
誰か借りません?
(寄贈はしませんが、当方が要求したときまでは使ってていただいて結構です)
または買いません?

TOKAI ストラト(80's型 白+黒ピックガード)
TOKAI Talbo(初期型/3シングル)
Aria Pro II RS-X80(渡辺香津美がYMOツアー後半で使ったものと同型、スルーネック、シースルーレッド)
TAKAMINE エレアコ(型番不明/多分定価12万くらいのもの/スティール弦/6弦、ハードケース入り)
TOKAI ジャズベース(黒、ピックガード無し、ハードケース入り)

基本都内にて手渡し希望。配送は多分出来ません。あと基本先着順で。但し当方の独断入る可能性有り<(_ _)>
連絡はこちらに宜しく
[PR]

  by mtack | 2008-08-16 18:58 | musik

    zum Rangordnung    

独逸最終生演奏

そんなわけやってきましたよ。BlueHeartsとか布袋とかね(他にもあるんだけど個人的にあまり好かんので省略)。
あと、独奏を強要されたけどそれは無理なので、自分でGarageBandでオケ作ってそれをバックにちょっと弾きました。この際だから(?)タブラやらシタールやら入れまくり、かつキーの違うサンプルも突っ込みまくり、ちょっとマイルス風と言えなくもない(??)、だから当然(???)アウトしまくりで弾きました。それはいいんだけど、PAがなくベーアンからオケ出したので音量音質とも最悪、見てた人は「?????」だったんじゃないでしょうか。
そういえば久々にギターアンプ使いました、PA無いんだもん。歌バンドのモニター無しライブって、ちょっと無理じゃね?

それもこれも踏まえつつ(??)、いよいよこちらに居る日数も一桁に突入いたしました。
[PR]

  by mtack | 2008-06-11 01:26 | musik

    zum Rangordnung    

CASIO VZ-1 誰か要りません?

じぶんが持ってても使う機会無いので....。
[PR]

  by mtack | 2008-04-24 05:48 | musik

    zum Rangordnung    

DAW備忘録

Intuem 4 -- Easy to Use, Professional Results

某所でふと目にしたのですが、
安いし、軽いし(G3+OS10.3以降!)、
要注目かも。
今はちょっと試してられないので、2週間ほどしたら試用版いっときますか。
[PR]

  by mtack | 2008-03-30 20:32 | musik

    zum Rangordnung    

でましたね。冗談みたいに薄いですね。

アップル - MacBook Air

何か折れそう、強度は大丈夫なのかな。

CDもDVDも、上級モデルに至ってはHDDもない(代わりにSSM?なるものが入っている)?

これが次世代スタンダードかしら。最初MacからFDD無くなった時はどうなるのかと思いましたが。
[PR]

  by mtack | 2008-01-17 16:44 | tagebuch

    zum Rangordnung    

久々に myspace, last.fm, muzieをupdate

じぶんの曲blogはまぁまぁ更新してるんですが、他のはなんか億劫でなかなか更新が止まってるんですが、今日まとめて
myspace,
last.fm,
muzie
のじぶんのページをupdateしました。
それぞれに特徴があるんですが、どれもあんまり反響無いね(汗)。まぁ地道にやってるわけですが。
お暇なら聴いて頂いて感想等ポストして頂けると幸甚です。
[PR]

  by mtack | 2007-12-17 02:11 | musik

    zum Rangordnung    

今年も宴会で演奏2007

去年、および一昨年同様、今年も演った、今回で5回目。経緯は従来とほぼ同様。
今回はメンバー(自分が仕切り役と言うことも含めて)がほぼ不変。その意味では楽だった。
で、選曲。本番は例によって15分という事で、自分が候補にしたのが以下3曲;
「カンタロープ・アイランド(綴り未だに分からん、汗)/Herbie Hancock」
従来演った「Street Life/The Crusaders」「masquarade/George Benson」、あと夜の蝶/社歌宅、などと同様、フュージョン路線。ピアノ(非即興奏者)がこれを知っていたというのもあって。そう言えば上記リンクは何故かパットメセニー+ジャックディジョネット入り、非常によいので皆さん聴いてみて。
down under / Men At Work
Sorry Seems To Be The Hardest Word / Elton John featuring Blue
この2曲はねぇ、古い曲なんですが、こっちでは未だに月10回は耳にしますねどこかしらで。特に後者は自分が来独した頃にパワープレイだったんで印象が強くて。
当然他にも色々出て来て、「open arms/Journey」「we will rock you/Queen」などと言い出す無頼の輩も居てそれらは華麗にスルーして、
Sunshine of your love / Cream」「Born to be wild(Steppenwolf)」「stand by me」などが挙がる。この辺はどれもいいかとも思われたが(ジョンレノンは季節的にも佳いかも、とか)、上記のクリームの再結成のやつがうちのドラムの芸風にドンピシャと思われ、
結果的に「Sorry Seems To Be The Hardest Word」「カンタロープ・アイランド」「Sunshine of your love」に決定。
練習は、まぁあんなもんですかね、最初は例年以上にどうなるかと思われたけど。あとヴォーカルが風邪引いたりとか。

機材的に言うと、今までは独逸国産のB社のアンプシミュレータ兼マルチエフェクターを使っていたのだが、これにはハーモナイザとかシンセとかなく(シンセは普通無いか)、今回はPM的な音色(笑)にすべく新規導入した日本のK社のそれにした。ストラップに括り付けられる小型ながら、ハーモナイザとかシンセとかも有るという、この会社らしい欲張りぶり。ただ、ちっこいボタンを押してプログラムを切り替えなきゃならんのと、ケーブルを如何に抜けなくするかが課題となった。結局「慣れ」で何とかする。
会場は雑居ビルみたいな所(ちゃんとパーティ会場もあるが)。PAスタッフが今年は優秀で、リハはあっという間に終了。
本番は、今回はあまりミスらしいミスはなかったなぁ、自分が一番間違えたかも(汗)。ステージが会場入り口すぐ傍にあり、しかもパーティ開始すぐに演奏したこともあって客は割とちゃんと聴いていたように見えた。
今年はコンペとかなく、終わったらホントに終わりであとはタダ飲むという感じでした。
そう言えば、例年は終わった直後に来年の選曲会議(妄想とも言う)が始まるのだが去年に続き今年もそれがなかった。そろそろ潮時かしら^2。
[PR]

  by mtack | 2007-12-10 06:39 | musik

    zum Rangordnung    

すべての楽器メーカーが買収される.......?

ベーゼンドルファー売却へ ピアノ名門 ヤマハも有力候補
おそろしや........Steinbergのときもかなり驚きましたが。
しかしベーゼンドルファーBösendorfer、ピアノ製造御三家ですよ!?それが売られてしまうのか。.......銀行屋め........(謎)

そのうち、地球上に楽器メーカーは1つしかなくなってしまうのでは....??

  generated by feedpath Rabbit



more
[PR]

  by mtack | 2007-11-19 18:11 | このblogについて

    zum Rangordnung    

キーボードのみでネットサーフィン!

キーボードのみでネットサーフィンする拡張機能 - Mouseless Browsing - sta la sta

これ、スゴイ。反マウス派にとってはウルトラ便利です。
 TABキーでリンクたどっていくのも不可能ではないけどかったるいしね。
Mouseless Browsing 0.4.2 Homepage29 作者: Rudolf Noe30
↑ここに「29」とか「30」とかでてますが(汗)、この数字を入れてやるとそのリンクに飛ぶというもの。(実際には数値は四角で囲われてます)
設定次第で新しいtabに開くことも可能。この機能のon/offもワンキーで可能。

......ちょっと重くなるけどね。

More
[PR]

  by mtack | 2007-11-11 18:09 | tagebuch

    zum Rangordnung    

IMAP 対応した Gmail

Travellers Tales : IMAP 対応した Gmail を設定する(解説付き)

ただいま絶賛お試し中 w/Thunderbird。
Apple「.mac」メールのIMAPは死ぬほど重くて耐えられませんでしたが、
こちらはなかなか佳いかも。現状、家ではPOPでGmailを読んでるんですが、しばらくやってみてIMAPが問題なければこれに移行しようかな。

More
[PR]

  by mtack | 2007-11-10 20:15 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE