タグ:instrument ( 76 ) タグの人気記事

 

    zum Rangordnung    

ちゃんと返事しろよぉPBG4

1年半前に買ったこいつ、PowerBookG4、今日入院させました。(これは別のPCで書いてます)

ディスプレイが、どうもダメみたい。裏のリンゴマークが点灯してないんですね。断線じゃないかと思うんですが(根拠なし)、液晶じゃないといいなぁ。
、あ、そういえば、起動音の代わりにビープ音が鳴るんですよ(初めて聴いた)。それが「ディスプレイ、変ですよ」というサインなんでしょうか。

いずれにしてもAppleCareには入ってるんで安心...........と思いたい。前回(iBookのとき)はprotection planがactivateされてないとのことで無駄だった。今回は大丈夫かしら。よく分からないからって日本のアップルのwebで登録したような気もするし、心配。本当に全世界サポートなんだろうかなぁ。
心配と言えば、TechTool(って言うんだっけ、診断ツール)が入ったままなんだよなぁ、一応そう店員には言ったけど。ちゃんと帰ってくるかなぁ。
本邦では当然と言えば当然、「今日は土曜日だからエンジニアは居ない、月曜か火曜に連絡する」とのこと。
...........心配で夜も眠れん。まだ夜になってないけど。
[PR]

  by mtack | 2007-05-12 23:09 | tagebuch

    zum Rangordnung    

GoogleでYahooを同時検索するFirefox拡張(逆も)

GoogleでYahooを同時検索するFirefox拡張(逆も) : akiyan.com

これはなかなか面白い。
「合理化のためなら手間を惜しまない」自分としては、検索も2度もやってられない。
と言う訳で、しばらく試してみます。

ps.
「Greasemonkey用スクリプト」ってどうやってインストールするのか冴え分からなかったが、Greasemonkeyをenableにした状態でそのリンクを押したら、なんかインストールされました。
[PR]

  by mtack | 2007-03-07 07:30 | tagebuch

    zum Rangordnung    

直訳林檎!!!!!!!!!

c0018836_413842.jpg

いやまぁね、iTunesをアップデートしろって言うから、7.1にって、だからした訳ですよ。
そしたらね、初期画面(?)にこの文言;
「iTunesは 07/03/13 上のアップ
デートをもう一度自動的に確認します」

07/03/13 上のアップデート?
上のアップデート?
......「上の」ってのは「on 07/03/13」なんですねきっと。
本当に何のことだか分からなかったですよ。

こんな直訳というか悲惨な訳を付けるとは、
Appleもそろそろ危ういか??
[PR]

  by mtack | 2007-03-07 04:56 | tagebuch

    zum Rangordnung    

ページにクリッカブルなメールアドレスを載せつつスパム対策もする方法

前の記事の続編ですね。

ページにクリッカブルなメールアドレスを載せつつスパム対策もする方法「Email Riddler」:phpspot開発日誌

便利かも。
ただ、exciteブログでは使えないのでした。ちゃんちゃん。

More
[PR]

  by mtack | 2007-02-23 20:41 | tagebuch

    zum Rangordnung    

この緑のスキンですが

エキサイトブログ向上委員会 : 新スキン「Cyber」追加しました
このスキンにして暫く経つんですが、
Macで白黒反転するとピンク系になることが分かりました。
「ctrl + alt + cmd + 8」でお試しください。
Macでない方は........諦めてください。
てことは、ピンクなスキンにすると反転したときにブルーになるのかなぁ。
[PR]

  by mtack | 2007-02-16 07:59 | tagebuch

    zum Rangordnung    

作業記録をつける道具を何にするか

作業記録をIMでつけてみるってのに挑んでて、意外に続いてるので自分で吃驚してるんですが(汗)、
Yahooメッセンジャーはやっぱかったるい。結構メモリ食ってるみたいだし、何よりあのニコちゃんマークを業務中に見るのは辛い。
と思ってたら、Gmailというかgoogleチャットで似たようなことが出来るらしく、今日やったら問題なく使えそう。要件は「自動的に打刻されること」「一覧性があること」なのだが、1日に限定すれば大丈夫そう。今後しばらくやってみて、okならYahooメッセンジャーは削除の方向で。
何しろいま勝手に色々ソフト入れてるんで、ITに睨まれつつあるのよね。要らないものは消していかないと。でもfirefoxは「ちゃんとアップデートしろよ」と言われただけでお咎めなし。さすがこの国で40%のシェアを誇るだけのことはある、のかな。
[PR]

  by mtack | 2007-02-15 03:25 | tagebuch

    zum Rangordnung    

13拍子の曲、出来

前に7拍子の曲を書いて知り合いには好評だったので、
それに気をよくして(汗)
今度は13拍子。
今回も、「変拍子!!」と言う感じにならないように留意し、かつ謎めいた雰囲気を志向:例えばこんな感じ
ちょっとポリモード、但し今回は複合拍子はナシ(作業中に思いつかなかった、苦笑)。
この曲は全てCubaseで作って、成果物はSMF。Garagebandに入れてリミックスする意味ないため:マリンバとかカリンバとかシタールとか琴とか、こういうときに欲しい音がないため。
3週間前に土台だけ作って、続きを今日一気に仕上げる。、と言っても仕上がっているかどうかは謎orz,
皆さんいかがなもんでしょうか、ご意見頂きたく。
.....しかし、なぜ「kaputt」と言う題にしたのか......忘れちゃったなぁ(汗)
Prototypanlage von der Kiefer:
kaputt
29Nov/16Dec2006


[PR]

  by mtack | 2006-12-18 06:56 | musik

    zum Rangordnung    

Gmailアカウントでオンライン保管

Gmailをオンラインストレージにする、と言うことが出来るというのを何カ所で読んでいたので興味持ってたんですが、
Gmailは紹介制と聞いてたんで放置。ところが今は紹介制でないんだそうで。
それでも知人に紹介して貰って(笑)アカンウト取ってみて、Mac用のソフトだというgDiskと言うのをインストールしてみて。
ああ、なんか行けそうだなぁ。とりあえず4MBのファイルを上げてみたんですが。

本当は、「Gmail File Space」と言うFirefoxのプラグインにしたかったんですけどね、FF1.5までの対応だそうで、自分はFirefox2にしてしまったので、断念。

次はとりあえず勤務先にwin用の「GMailDrive」を入れてみる、と。
[PR]

  by mtack | 2006-12-16 18:42 | tagebuch

    zum Rangordnung    

キーボードの Tab キーを押してもページ内のリンクを辿れない

Mozilla Japan ナレッジベース - キーボードの Tab キーを押してもページ内のリンクを辿れない (Mac)

これで自分1週間悩みました。
結局、何かの弾みで「opt」+「F1」、あるいは「opt」+「F7」を押しちゃったのが原因か、と。
ヘルプって役に立つときもあるのね。

More
[PR]

  by mtack | 2006-12-11 21:53 | tagebuch

    zum Rangordnung    

gimme chocolate! / 使用前&使用後

gimme chocolateと言う曲を3年前に書いたんですが、
どうも仕上がりが地味で満足してなかったんですわ。
そこで急遽思い立ち、リミックスって言うんですか、音源を変更&追加したら(エレピは謎オルガンに変更、打楽器追加しまくり)なかなか派手でイイ感じになりました、「くれよ!」って感じ(謎)。

下記リンクで、使用前&使用後がご体験頂けます;

Prototypanlage von der Kiefer;
gimme chocolate

[PR]

  by mtack | 2006-12-05 07:42 | musik

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE