タグ:kritik ( 44 ) タグの人気記事

 

    zum Rangordnung    

2012年にアセンションらしいですな。

アセンションとは - はてなキーワード

え、これじゃないの?

[PR]

  by mtack | 2009-07-10 22:00 | tagebuch

    zum Rangordnung    

拙速エコポイント

いま話題のエコポイント
 事務局は未定
 どうやってポイント還元するかは未定
 いろいろ未定

でも 
こういうものは拙速ってのもいいんではないかと思う。

やるということは言い切ってしまって、
こういう目的・目標+メリットがあるってことだけは決めておいて、
細かいことはあとから決めるからちょっと待ってて、と言う。
やらざるを得なくなるからね。

エコポイント自体への批判(特定企業にしか利潤が落ちない)はまた別として(その批判は当たってると思うが)。

More
[PR]

  by mtack | 2009-05-16 09:20 | tagebuch

    zum Rangordnung    

「ジミー・ペイジのギター」盗んだ、?

窃盗容疑:「ジミー・ペイジのギター」盗んだ19歳逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)

その見出しおかしくない?
本人のを盗んだんじゃないんでしょ?

コレならいいと思いますが。
盗んだギター、ジミー・ペイジと同モデル…容疑の19歳逮捕

で、

>市内のリサイクル店で売ったという。

そこん所はずいぶん控えめなんですなこの彼氏。
ずいぶん買い叩かれたんじゃないんでしょうか。

More
[PR]

  by mtack | 2009-05-10 19:09 | tagebuch

    zum Rangordnung    

そんなにオイシイのかしら

三菱UFJ証券:元部長代理、業務支援通じ他人のID入手 - 毎日jp(毎日新聞)

こういう事件って、後を絶ちませんねぇ。

そんなにオイシイのかしら。
いくらくらいで売れるのかしら。
その後の給料+退職金より高いのかしら。

More
[PR]

  by mtack | 2009-04-18 09:09 | tagebuch

    zum Rangordnung    

ヒゲとボインと松たか子

いまさっきまでユニコーンがTV出てまして、松たか子と一緒に。彼女はファンなんだそうで、「ヒゲとボイン」がお好きなんだそうです。
で、その「ヒゲとボイン」とか「すばらしい日々」とか、あと「HELLO」とかやってました。ぁ、「HELLO」ってのは新曲なのか、道理で最近どっかで聞いたと思った。
てな具合であっしは、民生は割と好きなんで「マシマロ」とか「荒野を行く」とか結構好きなんですが、ユニコーンはまるで聴いたことなくていま図書館でベスト盤とカバー盤を予約してるんですが聴けるのは多分nヶ月後orz。そんなことはいいんですが、

当時の歌もすごいね、すごいってのは、アレはいまでも、何歳になっても歌える、同じようにじゃなくてそれなりに経年変化は当然するけどそれもアリな状態で。アレンジとかはね、シンセとかが時代を感じさせたりしますがそれは楽器の宿命なんで、良い音ではあるし。

ユニコーン曰く、ライバルはPerfumeだそうで、何故なら広島つながりだからw。
[PR]

  by mtack | 2009-02-21 00:02 | musik

    zum Rangordnung    

メドレー:辞任〜三重苦

<中川財務相>G7昼食会抜け出し、同行記者とワイン Excite エキサイト : 政治ニュース

辞めましたね、中川さん。
「おともだち内閣なんて云々」とか何でそんな全然関係ないこと言われなアカンねんと思わなくもないんですが、
しかしいくら風邪だってワイン飲んだってあの様子は尋常じゃないホントにどっか悪いんじゃないか、その意味では辞められてよかったのではないかと思います。
で、与謝野さんねぇ、この大変な時期に3つもポスト兼任なんて、嫌だろうねぇー。内閣には国際経済学者なんて人も居るんだからどれか一つくらいそっちに振ったら良かったんではないか、なんて思ったりもしますが、あるいは逆にその3つは実は別に大し(ry)ということなんだろうか?

More
[PR]

  by mtack | 2009-02-18 20:54 | tagebuch

    zum Rangordnung    

日本はどんな国ですか?

J-CAST 日本の姿

もとは新日本製鉄㈱の社員のために作られたもの
だそうで、
わりかし佳いかも。
[PR]

  by mtack | 2009-01-06 22:20 | tagebuch

    zum Rangordnung    

ホンダ、F1からの撤退が決定......

FMotorsports F1: ホンダ、F1からの撤退が決定

金融危機とか業績不振とかより、成績不振が堪えたのかしら.....
やめてほしくはないけど、一度やめてまた戻ってくるってのも選択肢の一つとしてアリかもね、昨今の戦績では....

More
[PR]

  by mtack | 2008-12-05 19:36 | tagebuch

    zum Rangordnung    

相手がイラつく英語の言い回し30

相手がイラつく英語の言い回し30 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

ちょっと分かる気がする.....。

1位 At the end of the day (最終的には、結局は)
2位 Fairly unique(かなり類のない、たぐいまれな)
3位 I personally(私としては)
4位 At this moment in time(ちょうど今)
5位 With all due respect(お言葉を返すようですが)
6位 Absolutely(絶対に、確実に)
7位 It's a nightmare(悪夢だ)
8位 Shouldn't of(Shouldn't have のタイプミスが普及したものらしい。)
9位 24/7(年中無休)
10位 It's not rocket science(全然難しいことじゃない)


.......日本語でこの中のいくつかの表現使われる方も知ってます.....


「20の最も嫌われている決まり文句」もよろしくね(謎)
[PR]

  by mtack | 2008-11-20 22:05 | tagebuch

    zum Rangordnung    

F1もエコどころでは無くクレジットクランチ?

Bloomberg/F1チーム“リタイア”防げ コスト削減へ部品共通化浮上 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

そういえばF1のスポンサーって金融機関多いですなぁ、皆さん大丈夫なんでしょうか。
ほんとに規模縮小でしょうか。
ブレーキで電力稼いでる場合でもないんでしょうか。

More
[PR]

  by mtack | 2008-11-06 22:07 | tagebuch

    zum Rangordnung    

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE