人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険

去年の対物事故の際、保険会社の計算とだいぶ違った結果になった
=
1)自損の部分は保険を使わなかったが、使ったことにして計算されていた
2)相手の修理が存外に安かった
ため、
(2)を自己負担すればかなり掛け金が安くなる(1年半くらいで元が取れる)と言うことが最近分かった。
じゃあ払おうとは思ったがそのときは給料日前で先立つものが無く、そうこうする内に2週間経ってしまったので、保険ブローカーからどうするのかと業を煮やして問い合わせが入り、「今週中に払うから掛け金を計算し直してくれ」と言う書類に今日サインさせられた。
それではと言うわけで、慌てて今日払った、と言ってもインターネットバンキングで振込だから相手が受け取るのは年内にどうにかこうにかだろう。

  by mtack | 2004-12-28 07:34 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 画像を設定してみた 日本人は7人 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE